アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私の叔母が入院した。余命5ヶ月だとの事です。この叔母には色々と世話になった。私が落ち込まずここまで来れたのもこの叔母のお陰です。お会いしたかったが、コロナ感染防止のため、部外者は面会出来ないと言われた。悔しい。何で部外者は面会出来ないのですか?

A 回答 (3件)

「お会い」できる可能性は高いです。



なぜなら、近年の医療連携では、基幹病院は患者を入院させての終末期医療は行わないケースがほとんどだから。
すなわち、余命宣告を受けたのであれば、早晩、終末期医療の専門病院(ホスピス)への転院か、自宅療養に切り替わるだろうし。
ホスピスの場合も、患者が希望すれば、面会させるところが多いです。

ただ、面会可能な方がリスクもあって。
面会により患者を疲れさせたり、自覚症状がない面会者が患者を感染させて、死期を早める可能性があるほか。
自分の弱った姿を人に見られたくない人もいるし、死を覚悟している患者に、「もっと生きたい」などと思わせる残酷さもあり得るので、あまり自分の気持ちを優先するのも考えものではあります。
    • good
    • 0

あなたも余命5ヶ月に なれば叔母に逢えるのでは?

    • good
    • 0

コロナ感染防止のため


と質問文にあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!