アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10使用です。エクセル文書の背面へ印刷時に㊙のスタンプをいれるにはどうすればよいでしょうか教えてください

A 回答 (4件)

#1です。

マル秘の画像は以下にあります。
 
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コピペして背面にいれました。。

お礼日時:2023/03/16 08:19

プリンタがEPSONだったら、印刷の設定で入れれたと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定がないようです。

お礼日時:2023/03/16 08:20

エクセルに「電子印鑑」のアドインを


インストールする事で㊙印のほか
・名前(役職)入りデータ印
・検査合格印
・(済)印……等々
マウスの右クリックのメニューに
「電子印鑑」を登録することができ、
作成したい印鑑の種類を選択する事で
捺印が簡単に出来るようになります。

↓↓参考に導入してみて下さい。
https://darkmatter.jp/blog/2018/11/12/01/

↑では、Excel2016で動作を確認……
とありますが、私が所有している
・Excel2019
・Excel2021
 でも動作しています。

※インストール時に「マクロが無効……」等のエラーが
 表示される場合は、
・インストールExcelファイルを右クリックでプロパティを
 開き下方の「許可する」にチェックをいれる。
で、インストール出来ると思います。
もし、それでもダメな場合は
・Excelを開き、ファイルのオプションから
 トラストセンター → トラストセンターの設定
 マクロの設定 → マクロの許可にチェック
で、できるかな?
    • good
    • 0

以下を参考にして下さい。


 
https://prau-pc.jp/excel/background-picture-table/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できました

お礼日時:2023/03/16 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!