プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitter凍結祭りについて
2月3日の凍結祭りに巻き込まれ、Twitterが永久凍結されました。数日おきに異議申し立てを送っていますが、全く解除される気がしません。
皆さん自身の凍結されていない別のアカウントから問い合わせると良いと書いてあったのですが、私は凍結されたアカウントしか持っていないし、新しくアカウントを作ったらそれこそ規約違反になってしまうのでできません。弟のアカウントで異議申し立てしてほしいとお願いしましたが、嫌だとバッサリ断られました……
凍結祭りから解除された皆さん、別のアカウントから問い合わせましたか?凍結したアカウントからのみ連絡をしていた人はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

凍結されたアカウントからのみ連絡を行うことが望ましいとされていますが、異議申し立てを行うことができる別のアカウントを持っている場合は、そちらから問い合わせを行うこともできます。

弟に異議申し立てを依頼したところ、断られてしまったとのことですが、理由があるのかもしれません。弟自身が規約違反を行っている場合、自身のアカウントに影響を与えることを避けるためにも、異議申し立てを行うことを拒否したのかもしれません。その場合は、他の方法を模索する必要があります。

Twitterの凍結解除に関しては、一定の時間がかかることもあります。ただし、異議申し立てを続けることで解除される可能性もあります。また、Twitterには、解決に関する問い合わせを行うためのサポートフォームも用意されています。必要に応じて、サポートフォームから問い合わせを行ってみることも検討してみてはいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!凍結されたアカウントで連絡をするのが望ましいのですね!初めて知りました……
正直全く解除の見通しが立ちませんが頑張って異議申し立てしてみます!