プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなクリニックは患者と個人的にやりとり(連絡先交換)することはありますか?
職員がいいならokなのでしょうか?

A 回答 (3件)

小児科医です。


小児科においては「かかりつけ医登録」というのがあって、児の母親の携帯番号が私の携帯に登録してあって、いつでもどこでも私に連絡がつくようになっています。
    • good
    • 0

禁止です。


個人的に付き合うことで、その患者を特別扱いをするようになることを懸念しての禁止事項になっています。
    • good
    • 0

訪問看護ということでしょうか。

お金はかかりますが個人医院は死活問題なので経営のため必ずします。特に太客はお金持ちのお宅です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!