アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、

「精神の医療の現場」での事ですが、「自分の担当のワーカーさんとか担当職員で無い職員さん」に「理解してください、理解が足りないですよ」って言うと「何故あなたを理解しないといけない?あなたの担当では無いんですよ??」

とか言われてイライラマックスになります、「理屈」はわかるのですが、そうでは無くて「自分への人としての関心」があれば「そこまでどぎつい言い方」はしないと思うのでマックスになるのです、伝わりますかね?伝わって欲しいです、

なので医療のリアルの職員さんは「自分の担当患者で無い患者さん」には「理解なんかする必要ない」ここについてどう思いますか?お願いします。。

それとも「患者による」のですか?ここがイライラするのでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、そういう回答は求めてないです、「心ある回答者さん」出来たらお願いします、そういう回答は求めてないので他を待ちます、お願いします。

      補足日時:2019/06/04 08:36
  • 単純に前の方の「回答の内容」とは基本真逆にすれば良いだけです、どういう回答もくそも無いですよ。ただ「真逆」にすればいいです、頭を使いましょう。

      補足日時:2019/06/04 08:48
  • ただ、「そう思います」だけでは不満なので「肉付け」をお願いします、

    ある程度の「長文」って意味です、伝わりますか?お願いします。

      補足日時:2019/06/04 08:50

A 回答 (4件)

特定の職員さんに、患者さんが集まらないように(仕事が集中しないように)、患者さんを振り分けているのですから、そこのところを理解してあげてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、わかりました、申し訳ありません、そうですね、すみませんでした。

お礼日時:2019/06/04 22:00

理解というか一定程度の共感というか、理解しようと努力する姿勢があるだけでも全然違いますよね。



私は理解や共感はとても大切なことだと思いますが、その感覚がわからない人にとってはなかなか難しいことです。そういうことが自然に出来る人もいれば、出来ない人もいます。
    • good
    • 0

>すみませんが、そういう回答は求めてないです


どういう回答を求めているか一応書いておいた方が良いですよ。
質問に対する正当な回答でも、反対意見を書いたら違うって言われる可能性もあるので、ちゃんとどういう回答が欲しいか書いておいてください。
BA欲しくてたまらない回答者さんが接待回答してくれますよ。
    • good
    • 2

区役所福祉課に電話した方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!