アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の、今まさに世間を騒がせている殺人事件の、精神科医の容疑者。

この精神科医、私は信用ができないんやが、なぜ実際の患者さんには評判がいいのか、不思議でならないんだが。

悩みを相談できる人がいないと訴える患者さんに「両親は、必ずあなたの味方をして守ってくれる」とか、

「1人では無理なことも、3人集まれば文殊の知恵」とか、

どんだけ現実を知らないで物を言っているんだ?と、呆れるレベルなのですが。

なぜこんなのが、病んだ人に評判がいいのか。
私には、精神医療に携わる上での医療知識もなければ、心理学の知識もないとしか思えないんやが。

A 回答 (4件)

>「両親は、必ずあなたの味方をして守ってくれる」とか、


別に世の中の全員がそうだと言ったわけじゃないでしょう。
医師が自分の患者の状況に合わせてアドバイスしただけのことで、質問者様に当てはめる必要はありません。
内科医が、栄養不足の人には栄養を補給するように伝え、糖尿病の人には食事制限を伝えるのと同じです。
    • good
    • 1

トラブルもあったらしいし、軽い刑罰で済んだらいいけど


自殺しないといいなと思う
    • good
    • 0

かわいそう


子育ては難しく、親はなんと哀しい生き物か
    • good
    • 0

TVのニュースでしか見てない人間を


そんな簡単に判断しちゃって、まあ。。。。www

>どんだけ現実を知らないで物を言っているんだ?
あはは、腹いってえwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!