プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前友達が言ってたんですけど,「エクソシスト」という映画のスタッフがみんな呪われたって話を聞きました。本当ですか?確かにエクソシストは恐い映画でした。でもホラー映画撮影しただけで呪われるんですかね?デマかもしれませんが何か知っている方は教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

エクソシストの呪いのエピソードといえば、監督のあまりにも常軌を逸脱した撮影現場のエピソードが有名でしょう。


それゆえに、監督が呪われているとは、良く言われるところです。

・監督は始終、銃(実弾入り)を持っていて、ちょっとしたことでも発砲し、怯えるシーンを撮る為に出演者に銃口を向けていた。

・本物の絶叫に拘るあまり、母親がたんすにぶつかるシーンでは骨折するくらいの強さでぶつけて、そのときの絶叫シーンを採用

・白い吐く息が撮影するために冷凍庫の中で撮影、マックス・フォン・シドーも顔が凍ったとか

・メリン神父、カラス神父以外の聖職者は本物で、もちろん、その方々にも本物の絶叫をした頂いた。

・マックス・フォン・シドーは、撮影中に見知らぬ神父から「あなたは、呪われた映画に出演している、お守りにこのメダルを持ちなさい」とメダルを貰ったが、あとで、その見知らぬ神父は、エクソシスト撮影時は、既に他界しているのが分かった。

以上は、エクソシストのメイキングに入っている内容であり、マックス・フォン・シドーのオカルトなエピソードを除き、全て事実と語っていたことです。

他のホラー映画なんかでは、撮影時のオカルトなエピソードは良く聞くところですが、「感染」「予言」に日本映画の話がいくつか紹介されていますね。

http://www.geneon-ent.co.jp/movie/column/article …
    • good
    • 0

今晩は


確かに当時そのような噂はありました。(下記エクソシスト デジタル・リミックス25周年記念版:参照)

http://www.so-net.ne.jp/SF-Online/no21_19981124/ …

ただ本当だったとしても単に偶然が重なったと言うこともあり得ますし、
まあこの手の話はホラーものではよくあります。(日本でも四谷怪談とか・・・)
ちなみにエクソシスト・ビギニングでも監督に祟り?があったようです。↓

http://www.icn.ne.jp/~akatuki/movie04/Exorcist.htm
    • good
    • 1

『ポルターガイスト』なら知ってますが。



有名なので皆さんご存知でしょうが、このポルターガイストでは主人公の女の子を含め、スタッフ数人が謎の死を遂げています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!