アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクつけてないやつは顔バラされても構わないという意味だからそいつの顔写真撮っても良いですよね?

A 回答 (9件)

逆にマスクをしている輩を写真撮影してまだマスクをしている奴がいると触れ回れば良いです。

    • good
    • 0

顔を売り出したい新人芸人やアイドルは顔が命。

    • good
    • 0

強盗なら顔を写真に撮ってもいいです。


顔ばらされても構わない。とは、違います。
顔を見てもいいけど、写真にとるならモデル料が発生します。
貴方も、そこまで飛躍するのは変です。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

デッサンで、ヌードモデルがいる。



デッサンするのは構わないけど、
写真撮影はマズイです。

と、いうことで、マスク無し=顔バレOK
を意味しません。
    • good
    • 1

>マスクつけてないやつは顔バラされても構わない


こんなことを思いつくのはよほどのノータリンくらいですよ。
誰ですかそんなうすのろ間抜け愚鈍のような事を言ったのは。
    • good
    • 2

法律的には、まずプライバシー権の侵害で。


撮影した写真の消去を求められたら、応じる義務があるし、応じなければ民事の損害賠償請求の対象になり得ます。

さらにSNSなどに投稿すれば、名誉毀損や侮辱罪など、刑法違反となるかの性も生じ、その場合は民事賠償責任はより確定的になります。

すなわち、トラブルを生じる原因でしかありませんが。
そんな顔写真を撮影して、何か意味や価値がありますか?
    • good
    • 2

肖像権の侵害です。


そもそもどうしたらそういう発想になるのか。
そもそもコロナ前までは誰もマスクをしてなかったんですから。
    • good
    • 0

イイてすよ・



個人判断に なったって事は 悪い事を してる訳ではありませんよ・・・

半強制的にマスクを着用させた政府が 半強制的に外せとは言えないから 個人判断に しただけです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!