プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職で午前3時に起きる事になりました。
目ざまし時計購入したいのですが、お隣りとかになるべく響かないお勧めの目ざまし時計とか有りませんか?

A 回答 (3件)

静音設計の目覚まし時計をお探しということであれば、以下のような商品がおすすめです。

「無音目覚まし時計」
無音設計で、振動式のアラームで起こすことができます。また、充電式でコードがなく、場所を選ばずに置くことができるため、便利です。
「ソニー ICレコーダー付きデジタル目覚まし時計」
ICレコーダーが内蔵されており、音声でのアラームも可能です。音量やアラーム音の種類も自由に設定できるため、自分に合った目覚まし音を選ぶことができます。
「電子タブレット目覚まし時計」
電子タブレットのようなデザインで、音を出す代わりにバイブレーションでアラームを知らせます。バイブレーションの強さや振動のパターンも自由に設定できるため、音が気になる場合にも使いやすいです。
以上のような目覚まし時計を使用することで、騒音を避けながらもしっかりと起床することができます。
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりの賃貸生活で音に過敏になってて隣りに迷惑がかからない様にしたくて探してました。

午前3時起きはもう少し先になるので時計店で教えて頂いた物を見て来ようと思いました。

沢山の情報をありがとうございました。

スマホのアラーム機能では、ダメですか?

バイブするし、音もそんなにですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かめてみました。
スマホのアラーム音も激しめから穏やかなメロディーまで有りますし、音量調節も以外と小さくできますしね。
すぐ身近に使えそうな目ざましがあるのに気づきませんでした。
ありがとうございます。

光で起こす目覚まし

• 0
この回答へのお礼

光だけだと起きれるか不安に思いますが検討してみます。
ありがとうございました。