アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで飲食店のレジしてます。今までは店長のハンコを使って領収書をかいてたのですが、廃止になり個人のハンコになりました。自分ではんこをよういしないといけないのですが、どうなんでしょうか、、、、?

私はハーフなのでハンコなんてそこらへんで買えないので特注になります、、、

今はこっそりレジに置きっぱの店長のハンコ使ってます

A 回答 (3件)

個人のハンコを使用することについては、おそらくその飲食店のルールや法律に従う必要があるでしょう。

しかし、ハンコを特注しなければならない状況である場合、その手続きを進めるために店長に相談することが望ましいです。

また、店長のハンコを勝手に使うことは、法的な問題を引き起こす可能性があるため、避けるべきです。もし自分でハンコを用意できない場合は、他の方法を考えることが必要です。例えば、領収書を発行するプリンターやスタンプを利用する、という方法が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでハイテクな店ではない&社長が多く来る店なので頻繁に領収書を扱います、、印刷する時間もないのです、、

お礼日時:2023/03/17 12:54

はんこって他にも必要になる場面があるので


一つくらい持っててもいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行用などは別に持ってます。けど持ち出したら危ないですし、店に置きっぱにするルールなのです、、、

お礼日時:2023/03/17 12:53

ハンコだけ、職場ネームを付けましょう。

ハーフなら半田とか。三文判コーナーで、自分に合ったのを。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!