アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のやり取りで
電話する際、相手の方が例えば電話に出れなくても常識として折り返し電話するのが普通ですよね?多分携帯は見ています。
プライベートとかだったら分かりますが
仕事上はいけないですよね?

A 回答 (4件)

> 多分携帯は見ています。



憶測ですから、見てない、気付いていない可能性もありえます。

相手目線で考えると・・・
大事な用件なら留守電メッセージを残すはずだ。だが無い。
大事な用件なら何度か欠けてきてるはずだ。だが着信1回だけだから用事は済んだのかもしれない。
仕事のやり取りを頻繁にしているのだから、次の電話のときでいいのかな。
そんな風に解釈しちゃってるのかもしれない。
    • good
    • 1

出れない?時にかけちゃったんだろうな、、、と察して、


別の機会にかけ直すのが、常識。

そんなことを、相手のせいにすんな。
ガキかよ。www
    • good
    • 0

固定電話の場合は、一つの事務所が複数の回線で繋がっていて、多数の人が利用していて、その時に空いている回線が選択されるだけですから、その電話番号に折り返しても、どこに繋がるのか分かりません。


携帯電話しか使ったことのない人が増えていますが、同じ感覚で返信されると迷惑なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません
こちらは、自分用の携帯
あちらは、会社から支給されている携帯を使っています。
仕事のやり取りを頻繁にしている方なんですが 最近は電話をシカトされます。
仕事の話しかしていません。

お礼日時:2023/03/18 01:13

ん?


仕事上だったら折り返すのはいけないことではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません
こちらは、自分用の携帯
あちらは、会社から支給されている携帯を使っています。
仕事のやり取りを頻繁にしている方なんですが 最近は電話をシカトされます。
一切プライベートの話はしていません。

お礼日時:2023/03/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!