アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴムの破れの確認法 

皆さんは終わったあと水とかを入れて確認しますか?今回終わったあとペニスにきちんとゴムがついてて先端だけに精液がたまってましたが、水を入れて確認し忘れました。 

アフターピル飲んでおいた方がいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • みなさんにベストアンサーしたかったのですが、より現実的な確認方法を教えてくださった方に、今回は。。 

    でも膣錠教えてくれた方もありがとうございます

      補足日時:2023/03/18 23:49

A 回答 (2件)

ゴムは装着する前に確認しないと意味がないんですよ


昔はたばこの煙を入れて確かめてから装着したり 息を吹き込んで膨らましてから装着していました
終わって精子が子宮に到着してからの状態で何をしても手遅れです
心配なら まずは膣をレモンか何か酸性の物を容器に入れて洗ってから、水かお湯でよく洗いましょう。
精子は4日は生きていますから精子に触ることは辞めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 23:50

毎回水で確認?


普通はそんな事する人少ないと思います。

私なんかは全くしませんよ。
コンドーム先端に精液が有れば避妊成功したと見ていますから~。
高校生時代から何百回もしていますがコンドームで妊娠した人はいませんよ。

心配ならアフターピル飲まれた方が良いですけどね。
でも毎回コンドーム避妊では不安ならピルを飲まれた方が良いと思います。
身体にも負担が少ないですし生理(消退出血)の周期も安定すると思います。コンドーム+ピルで確実な避妊する事です。
正直、不安がある中では楽しめないでしょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています