アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新卒で住むところを探しているんですが、
田舎に住んでる私は絶対に乗り継ぎしたくなくて、一本で行けるとこが良いって思ってるんですけど、東京の方ってあんまり気にしないものなんですか?電車で何分ぐらい乗るの許せますか?!

A 回答 (5件)

知人で千葉の大網から東京八重洲に通ってる人が居て、始発に乗って座るから寝ながら1時間10分ほどの通勤旅行を楽しんでいるて言ってまし

    • good
    • 0

電車で一本に拘ると家賃が高く成ります。

東京では、乗り継ぎは当たり前です。物件が駅から徒歩10分とか15分は避けて、出来れば駅から徒歩5分程度の駅近の物件が良いです。私の例だと家の玄関ドアから駅の改札まで平坦(フラット)な道のりで250mで徒歩約3分です。そこから6駅で約15分乗って、次の鉄道に乗り換えて、5駅で約8分乗って、次に乗り換えて、5駅で約9分乗って目的の駅に到着します。家を出てから職場に到着するまで60分以内であれば良い方だと思います。
    • good
    • 0

東京に住んでいる人は、片道の通勤時間が2時間は許容範囲内みたいです。

大阪だと1時間半です(かつての私がそうでした。3回の乗り継ぎがあり、4本の電車に乗っていました)。

通勤時間が短いことを優先すると数10分ですが、通勤に便利なところほど地価や家賃は高くなりがちで、緑を含めた自然環境には恵まれなくなります。
    • good
    • 1

あなたのお給料次第で、家賃も決まってくるのでは?


そうなると、乗り換え回数もある程度仕方ないかとなるのでは?
    • good
    • 1

気持ちはわかりますが、転勤というものがあります。


乗り継ぎも、同じホームの反対側から、10分ぐらい歩く駅もあります。
運動にいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!