アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男子です。最近友達のAくんを友達として好きだと思えません。理由がいくつかあるのですが、例えば人のコンプレックスを遠回しに聞こえる声で言ってきたり、意見や趣味などをすぐに否定してくるんですよ。教室でデカい声で「俺今日アイロンで波打ちセットして来たんだよねぇ〜」と言ってて、凄く共感性羞恥を感じました。そのセットが下手すぎるんですよね笑波打ちはワックスの付け方で束感が決まるんですけど、ただの波なんですよね笑ワカメみたいな髪の毛で、それをドヤってるのとかも凄く恥ずかしいし、たまには、「今日香水付けてきた。どう?」と、また女子に聞こえる声で話したり、なんか高校デビュー感がとてつもなく恥ずかしいんです。正直、友達のBくんも僕と同意見でコンプレックスのこともそうだし、共感性羞恥も同じと場面で感じているので、この2人でAくんと距離をとりたいと思うのですが、もうキッパリ行った方がいいのでしょうか。Aくんとは部活が同じで少し気まづくなりそうで、。揉めなそうな解決策ないですかね。意見お願いします。

A 回答 (2件)

今度からA君とLINEなどするときはこの文章のように改行もなく読みにくい長文をおくってやれば、

うわ、なんだコイツ!っ共感性羞恥を刺激されて、
向こうから離れてくれるかもしれないので試してみて下さい。
    • 1

いますよそういう勘違いゴミ男

俺もそういうのがいたんですけど中学校の時と高校の時でものすごく変わりました。そいつは中学校の時結構根暗な感じだったんですけど高校デビューで明るくなりました。明るくなったのはとても嬉しかったのですが俺が嫌がるネタを平然と周りに言ったり性格がどんどん悪くなっていきました。ある日クラスにいる可愛い女の子にそいつが「なんで誰ともLINE交換しないの?w」とかほざいてたんすけど俺が〇〇ちゃんほとんどの人とLINEもインスタも交換してるよ」と言ったらLINEしか使ったことがなかったのかすごく恥ずかしそうに怒ってからクラスから逃げてきました。その後もそういう態度が続いて今まで唯一か変わっていた俺も距離を取るようになりました。今ではぼっちです。
長くなりましたが距離をとって最終的に絶縁を目標にするといいですよ。いきなりわかりやすい距離の取り方だと気まずいという気持ちわかるんで少しずつやりましょう。最初は自分からは話しかけないとかからだとやりやすいです
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!自分から話しかけないところから意識したいと思います!