プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでる時に限って邪魔される現象が多くないですか?
例えば列車の時間がない時に限って指定席券売機が混んでます。
時間が余裕の時は空いてるのに。
なぜこんなに偶然は自分にとって都合の悪い方向にしかいかないのですかね?
神様がそうしてるのですかね?

A 回答 (3件)

そのような皮肉な現象をマーフィーの法則と云う。



実際には、閑なときでも往々にしてそういう現象が起こっている。
しまし、急いでいるから邪魔されることが記憶に残り、閑なときに邪魔が入っても記憶に残るようなことはほとんどない。
だからそう思ってしまう。
    • good
    • 0

ありますあります!!全ての信号が赤だったりとか


自分が近づいたら点滅に変わってパッと赤に変わりよる(怒)!
ボクはそういう時 ああ急いだら危ないからゆっくり行け
いうことなんかなあって思う事にしています
    • good
    • 0

それはマーフィーの法則ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す