アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子供が可愛いと感じるのは小動物を見てる時と同じ感覚ですか?

A 回答 (7件)

そうです。



人間も、生物の一種ですから
種の存続、繁殖が最優先されます。

それには、小さい子を可愛いと感じないと
困ります。

だから、人間は、そうプログラムされて
いるわけです。

小動物が可愛い、というのはそうした
人間の子が可愛い、という感情の拡張、変形
です。
    • good
    • 0

純粋さ・・・ですね。


何をするにも、そのままの気持ちで
しようとしますから・・・。
    • good
    • 0

近いものありますね

    • good
    • 0

はい、純粋であどけない、愛らしいものへの感情だと思います(*^^*)

    • good
    • 0

それに近いですね。

    • good
    • 0

はい。

変態的な部分があり性的魅力を感じているわけじゃないならそういう感覚と同じとだと思っていいと思います。
    • good
    • 0

はい。


屈託のない笑顔、そこには損得勘定や駆け引きもなく、純粋な感情の吐露です。そう、動物と同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!