アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラサー男です。プーチン並に物欲があります。プール付きの豪邸住みたいしバッグはハイブラのオールクロコの数百万円するやつ欲しいし、庭やリビングに飾るオブジェも1体100万円〜の良いものが欲しいです。しかし現実的には年収600万円程度の私にはどれも実現することは不可能であり夢物語に過ぎません。でも物欲はあります。どうすればミニマリストになれますかね?

参考になるかわかりませんが私のスペック書いておきます

・身長178cmまあまあイケメン
・最終学歴は偏差値72の高卒。低学歴ですが地頭は良いと思います
・実家住み
・家業で年収600万(税金でいかれるので手取りはもっと低い)
・生まれた時から家政婦がいて比較的裕福な家庭で育ったと思いますが、これ以外に金持ちっぽい要素はありません。家も普通の民家です。両親は社長ですが安い国産車乗ってます

よろしこお願いします

A 回答 (3件)

自分手持ちにお金を持たない

    • good
    • 0

すごいですね!家政婦さんがいるなんて!裕福ですよ!


あと、600万は高収入ですよ!
よく、わかりませんが、それだけあれば、貯金で買えるのでは?もしくは、投資をして、増やす事も可能でしょう?
ミニマリストを目指すなら、まず。
持っている資産を無くしていったら?
福祉施設を建てるもよし。
国に売る。もしくは、寄贈する?
とにかく、持っているものから、手放してみましょう。それが、世の為人のためになるなら、無くした資産に変わってあなたには、たくさんの信頼と、人望がつきますよ^ ^
    • good
    • 1

アラサーなら非現実的な物欲の前にできることを粛々としているはずです。


実家の援助や銀行借り入れで事業を興すなど。
現実的に成功するために動いていないのに、その歳で幼稚な夢を見ている時点で地頭がいいとは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!