プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏の仕事が忙しすぎて、全くLINEの返信が来ません。 ここ1週間くらいLINEの返信も次の日や10何時間後に来たりするし、通話も疲れてるのかしてくれません。

そんなに返せないほど多忙ってことありますかね…?
浮気を疑うとかじゃなくて、そんなにスマホ見る時間もないし返せないのかなと思いまして…。

私自身、追いLINE等は一切しません。

A 回答 (3件)

こんばんは。



どんなに忙しくても1日24時間というのはかわらないし、24時間
フルに働かなきゃならず休憩時間が1日数分もないなんて事はほぼあ
りえない(そしてそんな状況はすぐに過労死するだろう)と思うんで
すよ。

忙しいという建前から「他の何かに夢中になっている」か、あなたと
LINEのやりとりより休憩のほうが大切だ、と考えているんだと思いま
すよ。

他のなにかというのが浮気だとは思いませんし、ゲームとか趣味に時
間をつぎ込んでいる人も多いとは思います。忙しい時に、仕事以外の
こともハマることは珍しいことじゃありません。

返信する気があってもきちんと文章書かなきゃ相手に悪いと考えてし
まう人もいます。その結果、数分の空き時間では返信できないと考え
て、返信が後回しになってしまうなんてことは多いと思いますが、そ
れをさけるために、忙しい時はスタンプだけでいい等と話しをつけて
おきましょう。

後はどんなに忙しくてもスマホを見る時間があればLINEでスタンプを
押せないような状況はありえないので、スタンプがこなくなったらど
ういう状況なのか、自分とメッセージのやりとりはしたくないのか、
という話をすれば良いと思うのです。
    • good
    • 1

どんなに忙しくても、スマホを見る時間はあります。


忙しいからこそ、見ることをします。
大事な用だったり、滅多に来ない人から連絡が入っていることだってあります。

彼女だったり、しょっちゅう連絡がくる人からのLINEって、どうでもいいのですよ。
だって、たいしたこと書いてないし。
話したいことは、会った時に話せばいいし。
あなたのことを蔑ろにしたいわけではないのだけど、LINEの返信が面倒なんですよ。
そして、すぐに返事をしなかったことで、どう返事をしたらよいのかも考えてしまい、ますます返事がおくれるわけです。

LINEのやり取り、本当に必要な時だけにしたらどうですか?
    • good
    • 3

LINEもなかなかこない。

通話もいないじゃあなたは寂しいですよね。彼氏さんどうしちゃったのか?
でも1日24時間あるんですよ。いくら仕事が忙しいからといっても冷たい態度だと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A