プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBCは、日本が、優勝して世界一になりました。
とても、喜ばしい事だと、思いますが、私は、選抜高校野球の方を、観ていました。
両方を、比べてみて、高校野球の方が、観ていて、熱くなります。
特に、自分の出身校が、出ているという訳ではないんですが、WBCは、頭のどこかで、商業的な気がして観ませんでした。
これって、日本人としておかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

マッチメイクとかは商業的でしょうけど、ゲームが始まれば関係ない。


とは言え、どちらが見たいか・・は人に依りますね。
例えば、草野球で上手くなりたい人がWBC見てもレベルが違い過ぎて参考にならないけど、高校野球ならヒントをもらえそう。
てか、数年に1回と年2回なら、前者を選びそうだが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 03:58

高校野球ですが、春と夏ではまったく違います。



春は「夏がある」と思ってしまうのです。
夏は「最後の夏」です。

残念も歓喜もどうしても夏の方が大きいのです。

WBCが夏の甲子園の時期なら分かりませんが、春なのでやはりWBCでした。

まあ、WBCも終わったので、これからは甲子園です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 03:57

世界一になる事は大変だと思います。

もちろん商業的な要素はありますが、国と国との平和的な戦いです。熱くなりましたネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 03:56

商業でやってるからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 22:06

めちゃくちゃ分かります!ですが、今大会は流石に世界大会ということもあって、夢中になりました、、、各チームから活躍してる選手が沢山集まり、オールスターズって感じだったので観てて面白かったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 21:47

おかしくないですよ。


WBCは世界的興行でそりゃ商業的ですから。
それを厭う人がいても当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!