プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

羊山公園に行きたいのですが、途中の駅に車を停めて電車で行こうと思っています。秩父鉄道だと熊谷から先、もしくは西武鉄道だと所沢から先、辺りで一日500円ぐらいで駐車できる場所知ってますか?
駅から少し離れていてもいいんですが。範囲が広すぎるかな?

A 回答 (3件)

今が満開の芝桜ですが、例年に比べて車の渋滞は少ないようです。

我が家は、芝桜の民間駐車場をしていますが、1日500円で、芝桜までは徒歩5分ほどです。
場所は、R299号線を秩父方面へ、横瀬駅入口の信号の1つ先の信号を左折(横瀬町観光協会駐車場の看板有)、
道なりに約1.2km、横田農園です。晴れた日には、10mの鯉のぼりが泳いでいます。
現地まで車で来るようでしたら、是非どうぞ。お待ちしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は秩父市内まで行きたかったですが、299号が混んでいたようなので、家の近くの駅から電車で行ってきました。
芝桜とてもキレイでした。

はじめまして

私も#1さんと同じところに車を止めました
道の駅の隣ですよ

AM9時ごろなら余裕でとめられますよ

ただ、そこから羊山公園まで(芝桜のあるところまで)結構遠いです歩いて15分前後かかるかもしれません

送迎バス出ていたんですか・・・(滝汗)

徒歩ですと駐車場から一山超えた向こう側になりますので小さいお子さんがいらっしゃるようなご家庭には
向かないと思います
大人でも、とりあえず飲みものは持参されたほうがいいかもしれませんね(途中、山登り前にコンビニあり)

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車で行ってきました。駅から公園まで、結構歩きましたが(人が多くてノロノロ歩き)芝桜はとてもキレイでした。

質問からちょっと離れてしまいますが。

昨年、羊山公園に車で行きました。
確か、そばの小学校の校庭とか空き地とかが臨時の有料駐車場になり、送迎バスがでていますから、現地まで車で行っても良いかとも思いますよ。
確か一日500円ぐらいだったと思いますけど・・・記憶が定かでないので、もしかすると1000円だったかも?
ただ、そんなに高くなかったように記憶しています。
周辺道路が多少混みますが、有料駐車場が点在していますし、送迎バスがあるところが多いですから、入る前に確認してそういうところに止めちゃうと良いかもしれません。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、家から近い駅の所に停めて電車で行ってきました。天気は悪かったですがとてもキレイで満足です。たしかにシャトルバスが出ていました。帰りの幹線道路は渋滞していました。