アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘ですが、酸化マグネシュウムを飲んでも効かないので辞めましたが固くて便が出にくいです。飲んだ方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

運動してますか?


食べ物と腸の刺激で排泄が促されます
食事は、タンパク質ばかりだと硬い便になるので食物繊維と水分が大事です
運動は、お腹をねじったり、足を上げる動作があるものを取り入れてみてください

その他にも、コーヒーの飲みすぎ、喫煙、牛乳の飲みすぎ、水分摂取が少ない、ストレス過多なども便秘になりやすいです

発酵食品(納豆 ヨーグルト キムチ)、きのこの菌、ヤクルト等で効果を感じる人もいます
栄養学の教授の講義で、ヨーグルトは1つの種類を試すのに2週間続けて様子を見る
合わないと感じたらほかのヨーグルトに変えて2週間試す
ヨーグルトは、メーカーによって入っている菌の種類が違うので自分に合った菌を試すことが大事だそうです

個人的に強力な便秘薬は、フジツージでした
成人は1回1~3錠を目安にと書かれてますが
2錠でかなり効果が強いです
だいたい8時間後にどっさり出ます
自分は以前、便秘でもないのにダイエット目的で飲んでいました良くないダイエットです
母親は慢性的に便秘に悩んでいたので
フジツージをおすすめしたら、出すぎて驚いてました
強力なので何度も服用するのはあまり良くないですので
薬が無いと出なくなってしまいます

個人的には腸揉みもいいですよ
仰向けに寝転がってから、腸のあるあたりを指の腹でなぞって、揉む感じで刺激する、
へそからのの字をかくようになぞるのも
出やすくなるのか効果的です
    • good
    • 0

十分量を飲んでください。

食後3時間くらいか(3錠を2回)か、就寝前(6条を1回で)を飲んでみてください。効果なければ、医者に行き、別の慢性便秘症の新しい薬を処方してもらってください。
    • good
    • 0

基本的に乳酸菌や納豆菌が効きませんか?



ヤクルト1000 R1 を飲んでりんご酢等を飲み温かい飲み物を飲むと効くかと。

後は休日にオイルデルを飲むか
    • good
    • 2

腹式呼吸で腹に呼吸をため込んで息張る癖をつけると


だいぶ楽に排便できます。

酸化マグネシウム錠のほかに、コーラックⅡ系も利用
しましょう。

癖になり、効かなくなるので連続使用はやめましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!