プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年女性(50・60・70代)の恋活・婚活は結局は男性の経済力のすがりたい
からでしょうか?。ちょっと恋愛してみたいわなんて女性はいないんですかね。

ある恋活・婚活サイトに登録して恋愛を楽しみたいと思ってるわけですが、どうもみんな私の経済援助に期待してるとしか思えない女性ばかりで幻滅しています。
なにが悲しくて年取ったおばさんらを養なわないといけないのでしょう。
でも相手女性は養って貰うのを当然のように思っているの多すぎます。

質問は私の考えがおかしくて、おばさんらの養って貰う感覚が正しいのか教えてください。

A 回答 (7件)

No2です。



お礼読みました。

>>おばさんらを養うとか言っていると、中高年の婚活は難しいと思います。
実際に会うとわかりますよ、もっぱら年金とかの話しが多い。
自分がいくらしかもらえないから先々不安ですと。

あああまた金目当てかい!その容姿でばばあの容姿で明日から養えって言うんかい!と心で突っ込みいれています。
みんな適当にちやほやするから哀れな勘違いおばさんを育成してしまうんですよね。


みんな老いるんですよね。
貴方のお歳がおいくつかわかりませんが・・・。
一緒に年を重ねていくと思えないと、難しいのでは?

貴方の婚活の目的と、相手の女性の目的がずれているだけだと思います。
女性は中高年になると、性交痛も出てきますので、そういう目的なら、無理な女性もいると思います。若い時とは違いますので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>みんな老いるんですよね。
貴方のお歳がおいくつかわかりませんが・・・。
一緒に年を重ねていくと思えないと、難しいのでは?

私が思うになぜこうも自立できてないおばさん達が多いのだろうと
ビックリなのですね。
私の入会動機は自立した男女が晩年を一人より二人で楽しく慈しみ
お互いを人として尊重して相手に過剰に依存しないようにが理想だったんですね。
いざ蓋を開けると援助結婚かい!という驚きだったんです。
海外女性(貧しい国)が日本人男性に嫁つぐために来日する構図
にそっくりなんですよ。

お互いが自立してないととても危険で共倒れだってあるんですよ。
自立している者同士が豊な老後を過ごす資格がある。

しかし自立できてるなら一人がいいよも女性の本心なんですよね

私若い時2年くらいヒモみたいな生活してたことあるんですが、人に養って貰うって感覚なくて自分の魅力がそうさせるって思ってしまうんです。
だからヒモもオスとしての承認欲求を最大限に満たしてくれる麻薬みたいなとこあるのです。

だからおばさんもいい年齢になっても、私の魅力から男性が群がり私にお金を出してでも欲しいほどの魅力があるんだわとの承認欲求の病にかかっているのかもしれませんね。
あきれるほど自信があり傲慢ですから(爆)。

お礼日時:2023/03/24 10:14

女性は歴史的に好きでもない男性と生活のために結婚させられてきたためその名残りかもしれません


私は嫌ですが
ただ生活力ない女性にとって非モテ男性は生活の手段、非モテ男性にとって金目女性は女を得るための手段であったのは確かです
好きな人でないと嫌というのは現代人特有であり、歴史的に言うとむしろ珍しい時代感覚とも言えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決して論破趣味はないのです。真実を出来る限り近いとこまで知りたいから疑問を問いかけてると解釈してくださいね。

>女性は歴史的に好きでもない男性と生活のために結婚させられてきたためその名残りかもしれません
確かにそうですがおそらくこの歴史は団塊の世代までと考えます。
今の恋活・婚活の女性の最高齢は70代前半迄ですから自由結婚世代と考えますよ。

>ただ生活力ない女性にとって非モテ男性は生活の手段、非モテ男性にとって金目女性は女を得るための手段であったのは確かです

これも厳しい現実を言いますね非モテ男性はそもそも金や地位があってもダメなんです。
金があって将来性があってモテ男を求めているのが現実なんですよ。

お礼日時:2023/03/24 09:56

あと、おじさんというのは常におばさんdisをやりがちですが、自分が客観的に女性からどう見られてるのかということに驚くほど無頓着で上から目線の人が多いですよね


女性から恋愛対象に見られたいならhttps://ranking.net/m-rankings/ikemen-actors-50s
このレベルは必要なんですよ
その点、女性の方が女性として魅力がある人が多い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あと、おじさんというのは常におばさんdisをやりがちですが、自分が客観的に女性からどう見られてるのかということに驚くほど無頓着で上から目線の人が多いですよね
私のサイトは男性会員を見ることが可能なのでこの気持ちはよくわかります。
50代でもハゲまくりシワだらけ、年収250万とかみると隕石に当たるより
難しそうな方もいますよね

>その点、女性の方が女性として魅力がある人が多い
貴女はおばさんとデートしたことないから言えるのです
化粧落とした朝の顔を見たことないから言えるのですよ。
どちらも大して変わらないのですよ

お礼日時:2023/03/24 09:27

その年代で婚活する人ってお金が無いから家事や介護要員になるのと引き換えに養って欲しいって人が多いのかもしれませんね。


ある程度お金がある中高年の女性は、年取ってまで男の世話なんてしたくないでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その年代で婚活する人ってお金が無いから家事や介護要員になるのと引き換えに養って欲しいって人が多いのかもしれませんね。

下でも書きましたがみんなこれ言いますよね。
なぜ逆を考えつかないのか不思議なんです。
それこそ捨てられたらどうするつもりなんでしょうね。
子に面倒みてもらってくれとかね

お礼日時:2023/03/24 09:21

一番はきっと「独りは寂しい」という思いで、寄り添い合える人が欲しいんだと思います。


だから多分、結婚や同棲が目的なのであって、おっさんの都合や気分に合わせて無料で抱かせてやるだけの付き合いは求めてないんですよ。

養ってもらう件に関しては、
養ってもらえれば自分の年金はそのまま貯蓄に回せるからじゃないですか?
若いふたりじゃないんだから『いざという時費』は貯めておかなきゃいけないし、たまにはふたりで美味しいご飯食べに行ったり旅行したりもしたいでしょうし。

あとはまぁ、一緒に住むのを前提と考えれば養ってもくれない爺のために家事全般に老後の世話なんてやってられませんからね、アホらしくて。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>だから多分、結婚や同棲が目的なのであって、おっさんの都合や気分に合わせて無料で抱かせてやるだけの付き合いは求めてないんですよ。

まあ的を得ていますよ。只こちらも無料どころか「最高のおもてなしセックス」をしてあげて損はさせないお釣りあげてますよ。おばさんに「え!嘘!歳誤魔化してるよね、こんなに素敵な体しててビックリしたよ!」ころっと逝かせます。夜のメールでは「今日も晩酌ワインで乾杯!、肴は〇〇ちゃん!、おやすみ」で大変なんですから(爆)。

>あとはまぁ、一緒に住むのを前提と考えれば養ってもくれない爺のために家事全般に老後の世話なんてやってられませんからね、アホらしくて。

僕は全身健康体ですから逆を考えるんですよ。逆なら養ってあげ介護してあげ、おむつ替えてあげになるんですよ。20代の頃からの妻なら納得しますが
50代以上のおばさんをなんでそこまで面倒みなきゃならないのでしょうね。

お互いがお金出し合って対等にやればよいのですよ、精神衛生上も絶対よいはずです。

お礼日時:2023/03/24 09:18

>中高年女性(50・60・70代)の恋活・婚活は結局は男性の経済力のすがりたい


からでしょうか?。ちょっと恋愛してみたいわなんて女性はいないんですかね。

恋愛を楽しむよりも、生活を安定させて、老後仲良く暮らしたいという願望が強いと思いますよ。
おばさんらを養うとか言っていると、中高年の婚活は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>おばさんらを養うとか言っていると、中高年の婚活は難しいと思います。
実際に会うとわかりますよ、もっぱら年金とかの話しが多い。
自分がいくらしかもらえないから先々不安ですと。

あああまた金目当てかい!その容姿でばばあの容姿で明日から養えって言うんかい!と心で突っ込みいれています。
みんな適当にちやほやするから哀れな勘違いおばさんを育成してしまうんですよね。

お礼日時:2023/03/24 09:08

イケメンなら恋愛したいと思われるでしょうが、主にはそういう魅力がない可能性だってありますよ


ちなみに年齢は関係ありません
私は主より遥かに若いですが、アラフィフ以上の非モテ不細工なおじさんてどういうつもりで人にいいねしてくるんだろう?
釣り合うとか思ってんのかな?不快だわ、と思って足跡だけでも不快だからブロックしてました
私は経済力があるので養ってもらいたいとも思いませんが、お金以外に魅力がない可能性だってあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は経済力があるので養ってもらいたいとも思いませんが、お金以外に魅力がない可能性だってあります

この感覚が理解し難いのですよ。お金があれば結婚して何十年も同じ部屋で
空気を吸い食事をし、夜はセックスをするのですよあんなことこんことこも。

私は気にいらないならどんな金持ちもおばさんでも一緒に暮らすの耐えがたい
です。生保の方がましと違いますか?

お礼日時:2023/03/24 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!