dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛って何でこんなにつらいんですか?
傷ついて別れて新しい出会いの繰り返しですよね?

私も悪いのですが殴る蹴られるなどをされて警察沙汰にもなったのに忘れられなくて辛くて嫌なこともちゃんと覚えてるのに苦しいです。

自暴自棄も彼と出会い落ち着いたかなと思ったけど彼も病気もちで私が壊れてしまいます。

どうすればよかったんですか?
またクラブに行ったりとか夜遊びとかしてしまいそうです。

彼とも繁華街で出会ったのでそんなもんかなと思ってます。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

やはり他人といるのですから仲良い時もあれば喧嘩する時もあります。

友達と違って恋人は心の距離も近いですし本音を曝け出す度合いも変わりますし。だからこそ本当に相性の良い相手でなければトラブルが起きてしまいます。
クラブや繁華街にいる人間が皆悪いタイプの人間とは言い切れませんがやはり暴力を振るう様な人間が多い事も事実です。その様な性質の人間が集まりやすいですからね。
満たされないことで夜遊びなどをする自分をまず変えてみる必要があるのではないでしょうか?その様な人間にまともな人が寄ってくるとは思えません。
そもそも恋愛が辛いと感じているのであれば恋愛をしないという考え方もあります。それよりも自分が辛くなく幸せになれる方法を見つけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自暴自棄というか自分を大事にしない体質なんだなと痛感してます。自分が嫌いなんです。だから最近いってなかった繁華街にもまた足を踏み入れてしまうんです。心のそこでは幸せを願ってるのにバカですよね。
前回も回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/23 17:08

>どうすればよかったんですか?



いえいえ、その場合別れて正解です。
DVだけはダメですよ。

また、人間というのは似たような人を好きになる傾向がありますので、自分自身しっかりと見極めるようにしましょう。
    • good
    • 0

「彼とも繁華街で出会ったのでそんなもんかなと思ってます。

」とおっしゃいますが、こういう思考をされる事自体が問題なのではないでしょうか?「殴る蹴られるなどをされて警察沙汰にもなった」のは彼氏の汚点だと思いますが、あなたはご自分を卑下した上、彼を差別していませんか?出会った場所や、その後のトラブルはお互い様だと思います。今度、出会った人とは、その様な思考をされずにお付き合いをされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に先日警察沙汰になってそういう場所にいくからと釘を刺されたのでこのような発言がでてしまい反省してます。私もそんなことはないと思ってるのですがやはりそうなのかな?と言い訳してしまいました…

お礼日時:2023/03/23 17:06

心優しい人に出会えるまで恋愛をしなければいいです。

それでいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!