アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

阪神元町から大阪上本町まで定期を買いました。

そしたら、途中下車が出来ないとかなんとか定期の売り場の方に言われました。
よくわからず聞こうとしたら、不機嫌で、なんて馬鹿なのかしらという顔をされたので
結局わからないままです。

大物まではいけるんですー

とかわけのわからないことを言ってました。

ちょっと教えてください

A 回答 (3件)

定期券の経路は阪神本線-阪神なんば線-近鉄線経由になりますが。


阪神梅田も利用可能だが経路外の杭瀬-福島間では途中下車出来ないと言うことです。
https://rail.hanshin.co.jp/ticket/teikiken/teiki …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

定期売り場のおばさんが大物とか言い出すからややこしいですよね。
大物とか言わずに、そのような説明をしていただいたらよくわかります。

ありがとうございます。

とってもありがたいです。

お礼日時:2023/03/24 17:45

>定期売り場のおばさんが大物とか言い出すからややこしいですよね。


>大物とか言わずに、そのような説明をしていただいたらよくわかります。

おそらくおばさんも同じ説明をしてるんですけど、話の一部を聞き逃したために理解できなかったのでしょう。二回目聞くとよくあるというのはよくあることです。
#1さん、#2さんの回答をよく読んでいれば「大物とかいう」のはおかしなことではないとわかるはずですよ。きちんとリンク先も読んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あのオバさんの説明はおかしいと思います。

読んでよくわかりました。大物駅を出した意味もわかりますが、肝心な説明は抜けてました。

おかげさまでよくわかりました。

お礼日時:2023/03/24 20:44

阪神電車の場合、全線共通定期券を購入した場合、途中下車は原則できません。

ただし、大阪上本町駅で降りる場合には、乗車券との差額を支払えば途中下車が可能です。ただし、乗車券との差額は大人の場合、130円程度かかります。また、ただし、逆方向の大物駅から阪神元町駅までの乗車券を購入している場合は、大阪上本町駅で途中下車が可能です。詳しくは、阪神電鉄のウェブサイト、もしくはカスタマーサポートに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/31 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!