アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高市早苗はもう早く辞めたほうが良いですよね?
自民党の他の大臣や議員も絶対そう思ってるだろうし
辞めてくれた方が自分の派閥から後任の大臣をおける可能性も高くなる。

安倍派からしたらここで高市が辞任したら、自民党で最も力があり歴史もあった清和会が一気に消滅してしまうという意地でもるんでしょうが

はっきり言ってもう詰んでるから時間の無駄だと思います。
たぶん総務省に高市早苗の反目に回るように指示したのも自民の他の派閥だと思います

この騒動を文書が本当か偽物か?捏造か捏造じゃないか?という浅い部分の水掛け論だけしてる人達が大半ですが本当にアホだなっておもいます

A 回答 (8件)

安倍晋三とグルになって国民弾圧、言論弾圧を目論んでいた高市早苗は国会議員を辞めさせるべきです。

    • good
    • 3

大本営発表は日本固有の文化、この文化を守るために報道機関への圧力は必要だ

    • good
    • 1

そう思います



しかし、高市を更迭したら閣僚の辞任は、半年で5人目です
これからの統一地方選挙やG7がありますが
6月の会期末まで岸田政権が持ちますか?
    • good
    • 1

TV報道は、「高市大臣の辞職は避けられない」と、報じないし


週刊誌も、同じ。
なので、
高市大臣は、自ら辞める事はしないでしょう。
    • good
    • 0

> はっきり言ってもう詰んでる



私もそう思います。
しかし、高市さんは辞任を拒否し、岸田首相は罷免を否定しています。今の攻防の舞台は参院予算委員会ですが、ああだこうだ言ってるうちに、予算は政府案通り成立していくんでしょう。何だか表面が燃えて本体を守ってるような。

姑息ですよね。こんな国は衰退していきます。ああ、長生きして国運の益々の隆盛を見たかったが、しょぼくなっていくようです。私はさらにしょぼしょぼです……。
    • good
    • 0

「正確性を欠く」と「捏造」はまったく違いますよ。



「正確性を欠く」は、内容的には間違っていないが、表現やまとめ方に問題がある。

「捏造」は、内容がでっち上げ。

総務省は「正確性を欠く」と言っているのです。
高市くんは「捏造」と。

で、「捏造」の証拠は、「そのような事実はない」と言い張るだけ。

総務省官僚のひとりは、「大臣レクの下書きを作成した記憶がある」と。

高市くんがだだこねてわめき散らしてるだけですよ。
自民党は誰も高市くんを擁護しません。

早く終わらせるべきですが、岸田くんはまだ総務省と高市くんのやり取りを続けさせるようです。

まあ、これで高市くんを更迭すればすぐに岸田内閣はアウトですから、何が何でもG7までは引っ張るんでしょうね。

国民はみんなウンザリですが、無駄な時間が過ぎていくだけです。
    • good
    • 0

詰んでいるのは、マスコミと野党と自民党内の反高市人間でしょう。


国会中継は誰でも見れます。
(「実際には何があって、あの発言をしたのか」は、ネット環境がある人間なら誰でも見れます)
あんなインチキな糾弾で何度も国民をだませると思ったら大間違いです。
高市氏が罷免されたら、それこそ自民支持率は大幅に下がりますよ。
    • good
    • 0

清和会でも高市早苗は鼻つまみ者です。


以前、派閥の掟を守れないからと飛び出したのに安倍の寵愛を受けて清和会の正規メンバーより重用されていましたからね。
恨み嫉みは買っていましたが、人望は全く無いので、今や清和会には絶対に戻れません。
今回の騒動でも清和会は冷淡です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、そもそも清和会の中での争いもあります。 高市早苗は清和会の次のリーダーは自分だと思っているので細田や下村あたりは最も高市を嫌ってるでしょうね

お礼日時:2023/03/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!