プロが教えるわが家の防犯対策術!

新500円硬貨、使いずらいと思った事有りませんか

A 回答 (7件)

自動販売機で使えません、

    • good
    • 1

セルフレジで使えないところもありましたが


今はほとんど大丈夫です
    • good
    • 1

いや、別に。



ふだん、Suicaとクレジットカードを使用しているので。

なので、現金を使うのは、
【100円ショップ】と【おかしのまちおか】ぐらいかな。
    • good
    • 1

カードだから現金見たことがない


新聞取っていないし
テレビのニュースは見ないから
新しくできたことも知らない
一度現金を使ってお釣りをもらってみなくちゃ
    • good
    • 0

南朝鮮が偽造するせいです。

「新硬貨について」の回答画像3
    • good
    • 3

来年、令和5年(2023年)の上半期のいつからか分かりませんが、新紙幣の一万円札、五千円札、千円札の3種類が出ます。



そのため、いま、ATMや自動販売機やスーパー等のレジなどが、紙幣を正しく識別できるか確認するテストが行われ、準備が本格化しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221121/k10013 …

https://www.all-senmonka.jp/moneyizm/76783/#:~:t …


新紙幣と同時に、新500円硬貨も一緒に正しく識別できるか確認するテストのはずです。
つまり、新紙幣と同じく、新500円硬貨も使えるようになると思います。
    • good
    • 1

過去500円硬貨の変更が行われ、自販機で使えたり


使えなかったりで不便を感じましたが、電子決済を
主に使うようになった現在では、不便を感じません。
自販機もかなり電子決済対応になったので。
500円硬貨は、電子決済対応していないお店で
使います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!