アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の初めに某有名デパート内にあるエルメスの直営店でエールラインMMを購入しました。
しかし、鞄自体は無地の白い紙の様な袋に入っているだけでした。エルメスの中では安い商品(私には高い!)なのでそんなもんか・・・と思っていましたが聞くところによるとエルメスのマークの付いた布袋に入れてくれるとの事。
あと、刻印のあるボタンが片方曲がって付いているのですがそれはわざとなのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか?
初めてエルメスを購入したので全くわかりません。
ご存知の方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

エールラインやフールトゥはエルメスの商品分類では家庭雑貨になるので、布袋は付かないそうです。
自分もそうでした。
(なぜ家庭雑貨には付かないのかは、ごめんなさい。わかりません。。。)

刻印のボタンは私のも一つ曲がっていますが、理由はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
布袋は付いてないのですねっボタンの件もわざとなのでしょうか?不良品ではない様で安心しました。
袋の件は対応していただいた店員さんがちょっと頼りなさそうだったので、忘れたのかと思いました。

ありがとうございました。

こんばんは。

エルメスの販売員に聞くとエールラインは丈夫なビニール袋に個装されてダンボールパツキンにはいって入荷しているので布袋はついていないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そういえば、店員さんが商品を出してきた時確かにビニール袋に入ってました。
周りに持っている人がいないので、お店に聞きに行こうかとまで思ってしまいました!貧乏人ですね・・・危うく恥をかく所でしたっ(^^;

ありがとうございました。