プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理をする方に質問です。
某サイトのレシピで作る料理が美味しそうだったので材料を買ってきたのでこれから作ろうと思ったのですが、水を2/3カップ使いますって記述がありました。
水を2/3カップって具体的に何ml入れれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

レシピが日本のものでしたら133㏄が正解です。


計るのは面倒ですので、200㏄の計量カップを買うのが簡単です。
2/3のメモリが付いています。

https://cojicaji.jp/cooking/cooking-tips/2501

水の場合は、1㏄=1gです。
キッチンスケールで、器の重さ+133gで出すことが出来ます。
    • good
    • 0

1カップ=200cc(ml)です。

133ccですね。

国によっても違います
アメリカでは240cc(240ml)
カナダやニュージーランド、オーストラリアでは250cc(250ml)
日本も1合が180ccでそれとゴッチャになってる人も多いです。
ワンカップ大関は180ccワンカップ® エキストラが200ccこれも間違いの元です。
    • good
    • 1

大抵のカップ・・って表示は 1合です・・




なので 1カップ=1合=180cc
    • good
    • 0

200mlを1カップとして2/3カップなので、


133mlほどです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!