アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公認会計士の仕事はブラックだからやめておいた方が良いって本当ですか?では社労士もそんな感じですか?

A 回答 (2件)

公認会計士試験って、かなり難関なんですよね。


受験者の中には、人生賭けているような中年の人も見受けられますしね。

ただし、難関を突破し合格すれば、エリートとして認められ、その後は監査法人に就職したりして、上場企業の決算等に際し、監査を行ったりもするんですよね。

たぶん、そういうことを言っているやつは、何度受験しても試験に合格できなかった腹いせで言っているんじゃないの。
    • good
    • 2

本当じゃないです。


どんな仕事にしろ、ブラックがどうかは入った会社による。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!