プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は手コキボートに乗った事がないのですが、会社の先輩女性と手コキボート乗るのですが、手コキボートってはじめて棒?竿?をコクと転覆しますか?先輩女性は手コキボートは経験豊富なので、先輩女性に棒?竿?をおもいっきりコイてもらった方がいいですか?こいてすぐに発射して湖を遊覧して楽しめますか?

A 回答 (3件)

ボートに並んで座ると意外と狭いです。

まっすぐ座ればいいですけど、体を横向きにして、体を揺すると船が左右に揺れ始めます。何してるのかなって、周りのボートに怪しまれるので、激しい動きはやめてくださいね。長野の湖で危ない目に遭いました。体を静かに埋めてゆっくりするならバレないかもね。
    • 0

ボートといっても遊園地にあるような観光用の物は幅が広くて安定していますから、座って櫂を扱っている限り、転覆させることの方が難しいです。

競漕用のボートの方が狭くて不安定ですが、乗り降りの時だけ気を付けていれば、大丈夫です。
伝馬船のような櫓の方が扱いに慣れるまで練習が必要ですけれども、櫂なら初心者でも漕げます。
    • 0

手漕ぎは割と疲れるかもなので、あなたが腕の筋力鍛えておいて下さい

あとプロテインを持参し漕いだ後飲むことで万全の疲労回復となります
    • 0