アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この宇宙は何ですか?

太陽の300億倍って(笑)

通常の2倍なんて失笑ものやんか。

A 回答 (4件)

銀河の中心には巨大ブラックホールがあるのが普通だそうです


我々の銀河は我々の態様の1兆倍の重さ
300億倍程度は許容範囲かと
    • good
    • 0

シュワルツシルト半径は1億太陽質量あたり2天文単位だから


600天文単位(900億 km)くらい。
冥王星の軌道長半径の120倍

一光年の1/100だから
宇宙的スケールでは案外小さい(^_^;)

因みにこれまで見つかってた最大のは180億太陽質量。
    • good
    • 0

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるの

かー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 1

質量つまり「重さ」です。


「大きさ」ではありませんから、有り得るでしょう。
通常の2倍のほうが大きいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!