アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あぁ暇ぁ…だけど勉強しなきゃ…つら
春休みから勉強したら偏差値62の高校うかりますかね…今のとこ上の方にいるとは思うんですけど…

A 回答 (2件)

目標を持っている人と、そうでない人の努力の仕方、本気度の違いは、半年や1年で大きな差となります。

今がかなり優秀でも、今のままでは、当然ですが、期待とは全く異なる結果が待っていると思います。
私は、中・高と全く勉強しませんでした。漢字もろくに書けない、掛け算九九も覚えていない、本もろくに読んだことがない・・・第3希望の地方の三流非進学校に進学しました。その高校で大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位でした。その実力を3年間維持、定期考査は常に赤点との闘いでした。何もせず、何も考えずに、卒業間際、ふとこのままでは就職ももちろん、生きて行くことすら叶わない、と悟りました。マズイ、マズ過ぎると本気で気がつき、上京してマンモス予備校に進学?しました。結果は、W大学、都内の国立大学などに合格、最後に受けた校内模試では、1番になりました。就職も大手、海外勤務や管理職も経験できました。
人生で楽しく生きるために必要なこと・・・
それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらのことを心がけていれば、たいていうまくいきます。
チャレンジする気持ちを失えば、奈落の底は、すぐに見えて来ます。人生、高校入学だけが目標ではありません。そんなもの、単なる通過点ですから。
未来を見据えて、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

すごく沢山書いてくれて…嬉しいです!!貴重なお時間を割いてくれてありがとう!!
今日は社会を勉強したのですが、なかなか時差が理解できず辛かったです。。①②③の言葉を胸に、頑張って行きます!!

ほかの同級生が油断している(春休みであぁ暇ぁ…と勉強しないで、のんびりしている)ときに、自分だけは勉強するからこそ有利になり、差別化できるんです。

ほかの同級生と同じようにしていてはダメでしょう。努力家とは、そういうものです。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

努力家…天才は作れるものなんですかね…すごく響きました。
頑張るよ!!