アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式2次会で長渕さんのものまねをすることになりました。どんな服装すればそれっぽいでしょうか?

A 回答 (6件)

剛の場合デビューから随分と風貌も変化してきたので、その時代毎によって、真似の仕方も変化すると思います。

おおまかにいって
剛の場合
80年前後の長髪フォーク系→80年中期の短髪→80年代後期のヤーさん系→90年代初期からの宗教的風貌→90年代末期から筋トレによるマッチョ系

という大局的な流れがあります。
その本人の設定によって様相は随分変ります。
ま、真似のし甲斐?があるのは80年代後期以降が望ましいでしょう。

。。という訳で
(1)80年代後期の剛を追及する場合。
サングラス、基本的に短髪だけど後ろ髪やや伸ばす感じ。
基本はブラックスーツを身にまとう。
という感じでしょう。
これは、30代の人には受けがいいとおもいます。
他に演出として、とんぼをバックミュージックに流し、
「長渕キック」(両手をスーツのポッケに突っ込みながら、ふらついた風で回しげりをする)やわざと銃撃されたように倒れこんで酒を口に含ませ霧状のように自分の膝にぶっかける(ドラマのワンシーン)と更に受けが良いでしょう。

(2)90年代初期狙い

基本的にバンダナを頭に巻いてください、そしてちょび髭(あごひげ)も必要でしょう。ジャンボサイズのフォークギターとホルダー付きのブルースハーモニカがあれば尚可。腕に数珠のようなものを巻きに巻き巻くって、宗教観を醸し出せれば合格点です。尚、ジーパンはやややぶれた方が可。RUN辺りを流すと良いかも?

(3)最近の剛狙い

当然マッチョをアピールしてください。基本的に露出できるような服装(タンクトップ系)が望ましいです。肌も黒く焼けた方が良いです。髪は引き続き短髪ですが、やや茶で染めた方が良いでしょう。幸せになろうよを隠しネタでもってくると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。ネタで長渕キックをやろうと思ったのですが、服装が(3)であればやめておいたほうがいいですね。(「とんぼ」や「オルゴール」を見ていない年代にはわからないだろうし。。。)

服装でしたら、ジーパンにグラサンでしょうね。

あとはギターを持つとか、ハーモニカ(ブルースハープ)などの小物も効果的ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

No.3です。

焼けてるとなおそれらしいと思いますが、汗…のようなものを演出するのもいいんじゃないでしょうか? テレビでもありましたが、シャツにも染みとかを…。

それと足元のほうは黒(または茶)あたりで。
↓こちらでCM見れますね。

がんばってください^^

参考URL:http://www.showtime.jp/music/nagabuchi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。汗系ですね。参考にさせていただきます。

さっきワンナイR&Rでもやってましたが、白のノースリーブ・イン・ブルージーンズにサングラスはどうでしょうか? 金髪のかつらや、二の

腕にオイル塗ったり...!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オイルいいですね。全く思いつきませんでした。
これいただきます。
ということはちょっと焼けたほうがいいのかな?

↓の他にサングラスと頭にはバンダナ(赤系)・・かな

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の年代的には長渕さん=赤のバンダナというイメージがあります。両方とも試してみて自分に合う方にしたいと思います。

おはようございます。

先入観だらけの意見で、役に立つかわかりませんが・・・
TVで物まねされてる方が、よくする格好がいいとおもいます。
上は、白のノースリーブ、下は、破れたジーンズ(刺繍か、何か入っていたような?)
私的にはこの格好が、ベターな長渕さんでしょうかね?
長渕さんを、あまり知らない人が見ても想像つくと
思うのです。
2次会ご健闘を、お祈りしています^^

参考URL:http://fine.tok2.com/home/akira28/200409.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長渕さんは時代時代で髪型や雰囲気が違うので、どれが一番いいか悩んでいました。
最近はTVCMにも出演されていらっしゃるので、最近のが一番わかりやすいですね。