アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローダウン投法練習中です。 ボールは軽いほうが良いでしょうか? 178センチで15ポンド使用、バックスイングの時肩より上に上がりません、重くて・・・

A 回答 (1件)

はじめまして。

僕も真剣にボウリングを始めて半年くらいですが、三ヶ月過ぎた辺りからローダウンを練習しています。
ハウスのボールでは指の太さなどの都合上、投げることが可能なのは13ポンドまでですが、僕の場合、重い球で投げるのが、やはりハウスボールの影響かボールを握りにいってしまい、リリースにかなり影響してたので、軽い玉で転がすということに取り組みました。
あと、ローダウンといっても、定義が曖昧なようで、必ず肩の上まで球が上がらないとっていう決まりのようなものがないようです。15ポンドをローダウンで投げれるようになれば素人ながら恐ろしい不器になると思いますので、無理に上げにいって怪我などなさらぬよう頑張って下さい。

因みに、ローダウンと呼んで良いものか分かりませんが、YouTubeでプロボウラーの日置秀一さんをご覧頂ければ、バックスイングがあまり高くないことが分かると思います。
    • 0