プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
カストロさんが吸っていた葉巻は有名ですが
チェゲバラも『コレ!』っていうのがあったのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

チェ・ゲバラの好んだシガーはカストロと同じですよ。

ただボリビアとかでは手に入るもの吸っていたようですね。虫よけの意味もあったので。彼は喘息ひどくてシガーは本当は禁止されていたんですが。キューバ時代はタバコ生産農家の労働者の中でゲバラのファンが特別に作った超ロングサイズのシガーふかしていたこともありますね。好んだのはやはりハバナ産みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。
シガーは虫除けの効果もあるんですか?知らなかったです。
カストロが吸っていた頃は彼のの葉巻を巻く専用の人がいたそうですがチェにもそういう人がいたのかなぁ?喘息でも吸ってたなんて凄いですよね。

お礼日時:2005/04/20 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!