プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずを4本抜きたいです。
痛いのと制限がある日々は、少ないほうがいいので、
4本同時に抜けるなら、そのようにしたいと思っています。

でも、近くの歯科に行ったら、
上2本と下1本ずつ(計3回通う)でしかできないとのこと。


「親知らず4本同時 日帰り」で検索すると、
https://www.oyashirazu-ywgd.com/wisdom/wisdom3.h …
こちらの横浜駅西口歯科がヒットします。

私は地方に住んでいるのですが、日帰りなら遠出をしてでも行けるかなと・・・。
でも、抜糸とかもあるから、何度か通わないとならないのでは?とも思います。

実際に日帰りで1回通うだけで、親知らず4本同時に抜くことってできるのでしょうか?
入院したり、通ったりしなくてもいけますか?

親知らずを抜くのに詳しい方、ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いっぺんに抜いたことがあります


3本だったかな
しかも仕事中
すごく昔のことですけど
    • good
    • 0

親知らず・・個人差がありますので


人によっては一本抜くのにも
時間がかかったりします。
私は親知らずに根が二本?あったらしく
一本がすごく時間がかかり
終わった時へとへとでした。
(たぶん医者のほうも)
何にしろ歯を抜くと言うのは
思いのほか体には負担なものです。
親知らずを抜く理由が書かれていませんが
もし矯正のためなら
健康な歯を抜くので・・
違うとしても親知らずは大きいことが多いですし・・
お近くの歯医者で
三回通った方が安心かと思いますよ・・
    • good
    • 0

片側の上下2本同時に抜くのは普通です。

私もそうしました。反対側の2本もそのときに抜くのに何の問題もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!