アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と喧嘩が多いです。ふとした彼の行動や発言が、私のとこを好きでは無いのかなと思ってしまい、"私のこと好きじゃないの?一緒にいたくない?別れたいの?"などつい感情的になって言ってしまいます。でも彼は"好きだよ。俺が嫌いになることは絶対ない。別れるのは私次第、俺からは振らない"など根拠の無いことをいってきます。これってどういう心理で言っているのでしょうか、、。わたし的には、他人任せで自分の意思を言ってくれていないように感じて、無理して付き合ってくれているのではないかと思ってしまいます。彼に好かれていないのではといつも不安でしかたないです。

A 回答 (4件)

不安なら別れたらいいんですよ


怒る人をなだめるだけの言葉でいちいち言葉尻を取って攻めてくる女を好きにはなりません
楽しくない相手と付き合っていても苦痛なだけですから他の優しい女に買えます
捨てられる前に捨てたほうが貴方のプライドが傷つきません
    • good
    • 1

喧嘩ばかりと言うのはお互いに愛情や思い遣りが無く、ワガママや相手の否定ばかりしているから喧嘩ばかりになるのであり、関係としてはすでに壊れて居るのです。



彼は振る勇気や責任が無いため貴女にそれを押し付けているだけ。

貴女は彼を好きではなく依存している自覚はありますか?

彼をどうの言う前に貴女は彼を好きではないですよ。
    • good
    • 1

「好き」と「合う」は別物です。

好き同士でも合わずに喧嘩が多いことは当たり前のことです。好きで結婚して夫婦喧嘩が絶えないとしても、だからと云って嫌いになるわけでもない事例は山のようにあります。

喧嘩が多いのが嫌なら、好きよりも合うことを重視すべきでしょう。

好きで合う人と付き合うのが一番かもしれませんが、なかなかそう上手くは行きませんものね。

合うことが好きや愛に発展することもあれば、好きだから互いに少しずつ妥協し合って合うようになることもあるでしょう。
いずれにしても、特に後者の場合は、お互いにエゴをぶつけ合うだけではしんどい話です。お互いに歩み寄ることが出来れば良いのですが。
    • good
    • 0

根拠はあると思いますよ。


好きと嫌いは表裏一体で、好きという思いが強くないなら、嫌いになることもまあないだろう、と。彼は思う訳ですよ。好きになるほど人にこだわれない、嫌いになるほど人にこだわれないという人は、いますから。

なので、そういうタイプの彼である、と受け入れて。それがつまらないのなら、次に行きましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!