プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かお使いを頼まれた時、お釣りは貰っていいからねと言われたりします。しかし予想より多くお釣りが来たら、そのお釣りの半分くらいを使って返そう!ってなるのですがこれってなぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの中で私がどう言うふうに見えてるかわからないのですが私はまだ中学生のガキンチョです、、、

      補足日時:2023/04/03 14:27
  • お釣りを頼まれると、時々2000円ほど貰う時があり、だいたいその時にお釣りをあげると言ってる気がしてます。
    頼まれている物はだいたい1000円と数百円で足りるのでお菓子かジュースを買っても500円ほど残ってます、それに月1回お小遣いを貰ってるのにまた貰うのはなんか違うと思ってしまいます

      補足日時:2023/04/03 14:44

A 回答 (8件)

何の問題もありません。

依頼者の指示の通りにして、お釣りはいただきましょう。
半分使うというのは、一般社会では、それほど行われている行為ではないと思います。
ものは試しに、お使いを頼まれなくなるまで、お釣りを使わずに、貯めてみたらどうでしょう?数十万円ぐらいになって、投資などの元手になるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

中学生だって回答にはちゃんとリアクションしましょう。


とにかく、「そのお釣りの半分くらいを使って返そう!」ってどういう意味?
    • good
    • 0

子供じゃないんだから お釣りなんてもらいません


半分使う人って少し罪悪感があるんじゃないですか?
働いたから言われたとおりに釣銭はもらいたい。
こんなに沢山なら相手も困るから全額返さないといけないが使ってもいいと言われている
半分ずつにすればどちらも損はしない
と考えている人でしょう
    • good
    • 0

>そのお釣りの半分くらいを使って返そう!


まったく意味不明です。
    • good
    • 0

お釣りの半分くらいを使って返す⁇ ・・・どういうシチュエーションなのか、理解できません。

お釣りが、予想以上に多い場合は、やはり使わずに、依頼者に返しますね。
    • good
    • 0

不純なヤツだからッ!

    • good
    • 1

残念ですが、私はそんな気持ちにはなりません。


10円20円なら貰いますが、100円以上なら全額返します。
    • good
    • 0

お使いの対価?として、もらうにしても、


もらいすぎかな?って気持ちがあるから
じゃないですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!