プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見をもらいたいです。泣。

今年大学4年生の者なのですが、通学に使っている車が今月で使えなくなってしまい、急遽新しい車が必要なのですが、貯金がなく新しい車を用意する余裕がありません。。中古車は安くても15万以上はするし、リースは高いしで(一応話は聞きに行きました)、どうすればいいのか悩んでいます。。もう、3〜5万円の中古車を頑張って探すしかないですかね汗

ご意見を聞きたいです汗ozn

A 回答 (14件中1~10件)

車である必要があるなら、本当にチープな中古車を探すしか無いでしょう。


おとーちゃん、おかーちゃんの親戚筋を辿って、乗ってない車を長期ローンで買い取るとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m
そうですよね泣。せめて1年だけ乗れれば良いので本当に安い中古車を探そうと思います。

お礼日時:2023/04/04 00:37

どれくらいの距離か知りませんが、車で通学自体、贅沢すぎて啞然としました。

そりゃ、電車もバスもない長距離ならわかるけど。

私は原付きで通勤してるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m
沖縄県の田舎に住んでて大学まで車で1時間かかるので車が必須なんですよ泣。
原付その手がありましたか、、候補に入れて考えてみます!

お礼日時:2023/04/04 00:42

名古屋なら月々5000円で借りられるリース会社がある。

軽自動車だけどね。

実際にはその他もろもろ費用が掛かって7~8千円ほどになるそうですがそれでも安く上がるはずです。
……そんな会社を探してみてはいかがですか。

無ければしょうがない。自転車で走ろう。
ヘルメットを着用することを忘れずに!
(今、努力義務だからといって被らないのは、むしろカッコ悪いからね)
    • good
    • 1

即乗りできる車となると車検残付きとなりますし、リサイクル預託金は別に取られることが多いです。

親戚かよほどの知り合いの車でない限り3〜5万円でまともに動く車があるとは思えませんが。
    • good
    • 2

1年間は原付バイクで


お過ごしをされたらいかが?
その後
お好きなのをどうぞ
デートの時はレンタカーで
理由
自動車は大事に乗れば
20年間20万キロは乗れます
もう運転されてますので
どの車が良いかの
検討をですね
その時、何が何でもこの車
という決断が欲しいですね
私の時はHondaS800でしたね
ピニンファリナのISUZU117
を買った友達もおります
トライアンフTR4の中古車を
買ったのもおります
成功して、今もガレージに
あります
私の今の車はセルシオ
11年落ち3万キロ走行
85万円、総額100万ちょい越え
今10年乗って8万キロに
今、買い取りで25万円です
どうぞ、夢のある車をですね
    • good
    • 2

電動自転車なら筋トレできるよ。


自転車も良いけどハード過ぎるでしょ。
    • good
    • 3

自転車乗っとけ

    • good
    • 2

ジモティーというサイトを見てください。

個人売買で様々なものが出品されてますが、10万以下の軽も出されているはずです。
    • good
    • 1

ジモティー

    • good
    • 2

メルカリで、地元に絞って軽自動車を検索すれば良いのかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!