プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は25歳の女性です。
偏差値70の高校の中高一貫校を卒業し、全国区でも有名な女子大を卒業し事務職として就職しました。

父、兄、義姉も国立大学の医学部卒(皆が現役合格)の勤務医師です。母から開業する予定があるので地元に戻って医療事務の勉強をしてもらえないかとお願いされ、いづれは地方の地元に帰るつもりだったので退職し実家に戻りました。

大学病院の非正規雇用の医事課でレセプト職を学び今に至ります。
悩みは,中高どきの女の友人達は外務省、警察、教師、公務員、大手会社員です。その中の地元で小学校教師をしている友人から同僚を紹介しようか?と言って来たことです。

私は学歴は悪くは無い方だと思いますが、今の職業で公務員の男性やその両親に結婚相手としてみてもらえるのかと.. 兄が大学員卒業後に海外留学も控えていて開業もまだまだ先になるかもしれないし、兄次第では開業もどうなるか分からないと思うんです。現在の仕事はやりがいがあり職場の人達も優しく毎日が楽しいので転職もしたくありません。お金も足りているので今の生活に大満足していますが、結婚相手として友人達の同僚や知り合いを紹介されても私は結婚相手として見てもらえないのでは無いかと.. 思うようになりました。
父の知り合いの個人総合病院長から正職員として事務に来ないかとお誘いもありましたが、今の病院は自宅から徒歩圏内で17時半には帰れる為仕事を辞めたくありません。今のままでも全然生活に困ってはいないんですが、それなりの職業の方との結婚を考えた時に今の非正規職の私と結婚してもらえるんだろうか?と心配になりました。
母曰く、貴女はきちんとした家庭の子だし学歴もそれなりにあるんだから大丈夫よとは言いますが、心配で仕方ありません。来週紹介してもらうんですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

文面を見る限り男性と恋愛したことが無いのでは?



男性が求めているのはそこではないですが、自由恋愛は難しそうなので見合いを沢山して恋愛経験が少ない男性を探すのが良いかと。

親が探せば学歴を気にする男性が見付かるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!