プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で、医者から健康についてどんなアドバイスもらってますか。
私は、睡眠が大事だとよく言われてます。

A 回答 (3件)

太るな(問題ないでしょう)、運動はガンガンやれ(やってますよ)、糖が高目だから摂り過ぎに気を付けろ(なかなか難しいけどサプリ等で工

夫します)、血圧は低め(ときどき上も二桁ですが)で大変に結構、ピロリ除菌後で胃粘膜はまだ萎縮気味だから胃のケアは大切に(また内視鏡で確認しましょうね)等々 言われますね (カッコ内は指摘されたときの私の暗黙の回答です)笑
    • 0

健診を受ける前に、問診票を書くので、それに関わる、当たり前のアドバイスをされるのは一般的です。

バランスのよい食事、朝昼晩の3回の食事、十分な睡眠、早めの就寝、適度な運動、適切な水分の補給、定期的な入浴など、・・・多くの場合、ケースバイケースで、〇〇〇〇は、大事ですよ、的なことを伝えていると思います。
    • 0

お酒は飲まない事、タバコは吸わない事、薬はちゃんと飲む事、これくらいですかね。

• 0