アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のメルアドを使って、サイトに登録されています。
この度はご登録いただきましてありがとうございます
という文章が永遠と入って来ます。
メルアド替えても、すぐに変えたメルアドで登録されてしまうのでキリがない状態です。
ウイルスチェックとマルウェアのチェックはしましたが、感染して物はすべて除去されました。
相手はなぜメルアドを変更した事がわかるのか?
替えたメルアド自体も相手にバレてしまっています。
ウイルスとかもう入っていないはずなのに?

質問者からの補足コメント

  • WINDOWSの設定で、WIFI項目の所にある
    ランダムなハードウェアアドレスって所にチェックして
    ランダムなハードウェアアドレスの設定「毎日変更する」
    にしたら、ピタッとメールが来なくなりました。
    やっぱりIPアドレスが関係しているって事ですかね?
    元のIPアドレスは変わっていないと思うのですが、相手の通信を完全に止めてはいるようですね。
    この設定にしたせいか、gooのコメント欄が出てこなくなったので
    補足で書くしかなくなりました。

      補足日時:2023/04/06 08:48
  • 昨日、一日様子見てたんですけど、パソコン側の設定でハードウェアアドレスを毎日変更にしてから
    悪用メールがまったく来なくなりました。
    一応、プロバイダーの方にもIPアドレスについて電話して聞いてみたら
    ルーターの電源切ったら変わるとの事なのでそれも試したら
    パソコンのIPアドレスは前回とは違った物になってました。
    とりあえず、これで今は収まってる状況なのでブロバイダーを変える事はしなくても
    よさそです。

      補足日時:2023/04/07 07:28

A 回答 (6件)

>リモートメンテナンスは初めて聞きます。

なんのことやら?

例えば、OSが何か悪さしているのを業者に対応要請したら、主さんのパソコンに業者が遠隔操作で入り込んで、悪さの原因を掴むとか出来るのですよ
その時にパソコンのIPアドレス表示場所からIPを業者に教えたら、実施可能

参考は↓
https://netsupport.widetec.com/column/remote-mai …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は遠隔操作されてるって事でしたらそれを防ぐ方法が知りたいです。
IPアドレスを変えればいいのでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 20:19

まずはメールアドレスが漏れているのか、それとも使っているメールプロバイダーが悪いのか問題の切り分けのために確認が必要です。



こちらから無料のOutlookメールを取得してみてください。
https://outlook.live.com/owa/?ui=ja%2DJP&rs=JP

これで登録されないようならご利用中のメールプロバイダーの問題ですので、こちらの問題ではないです。

Outlookメールでも登録されるようなら、
パソコンからウイルスの感染が完全に除去出来ていないのかと思われます。
必要なデータをバックアップしてから初期化してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後で補足します。

お礼日時:2023/04/06 08:43

>マジですか!? それは無理ですね



では、パソコンの予備機は有りますか?
もしあるなら、プロバイダを1つ追加したらどうかな...新しいIPアドレスが1つ増えて、IP知られたメアドで使ってたメールの移行を新しいIPアドレス配下のメアドで行って、終わったら前のプロバイダを解約するってのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、明日ブロバイダーに電話してネット被害の事で相談してみようと思います。
IPアドレスの情報はとてもありがい情報でした。
ありがとうございます。
何かしら解決の糸口が見つけられれば補足で報告しますので
しばらくはこの質問は閉じないままにしておきます。
今、使ってるブロバイダーは地域限定のブロバイダーで
ここよりも値段が安くてサービスの良いブロバイダーがないのが現状なので
他に安いとか評判の良い所があれば替える検討は出来ますけど
ないので、ブロバイダーを変える気にはなれません。

お礼日時:2023/04/05 21:30

>IPアドレスを変えればいいのでしょうか?



変えるとしたら、プロバイダを変える方法しか無いのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか!?
それは無理ですね
遠隔操作は止める手段がないって事ですか

お礼日時:2023/04/05 20:25

>それだけで変更がバレるんですか?



IP知られたらリモメン(リモートメンテナンス)が出来るでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リモートメンテナンスは初めて聞きます。
なんのことやら?

お礼日時:2023/04/05 19:56

IPアドレスが知られた とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それだけで変更がバレるんですか?

お礼日時:2023/04/05 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!