アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の今夜の晩酌のおつまみは。
広島風お好み焼き
完熟トマトと新玉ねぎとモッツァレラのスターダストサラダ
薩摩揚げ、牛蒡、蒟蒻、人参の煮物。
昨日の残り物のチキンステーキとジャガイモのガーリックバター少し、でした。

飲み物は私はアルコール9%の缶チューハイのロング缶一本。
夫は金麦一本といいちこの梅割り二杯。

こんなおつまみは如何ですか?
夕飯と兼ねてるので今夜はボリューミーでした。

「今夜の晩酌のおつまみです。美味しそうです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みによく家で晩酌をなさる方々。

    いつもどんなおつまみを揃えますか?

      補足日時:2023/04/06 22:08
  • 今夜も晩酌で、こんなつまみです。
    オールスター感謝祭を観ながら晩酌中です。

    でも今夜のつまみは茶色ばかり(^◇^;)

    おっ❣️私の好きな鈴木亮平ちゃんがアーチェリー優勝した❣️❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    豆腐と豚肉のオイスターソース炒め
    ホッケ
    蒟蒻なニンニクバター醤油焼き
    プチトマト
    その他昨日の残り物少々

    「今夜の晩酌のおつまみです。美味しそうです」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 20:36

A 回答 (9件)

おー、素晴らしい・・・豪勢ですね!


サラダと煮物もおいしそうに仕上がっています。
完熟トマト&新玉&チーズ・・・最高の組み合わせですね。
私は今、芋焼酎「お湯割はお湯が先」という銘柄を飲んでいますが、アテもなく飲んでいます。
「今夜の晩酌のおつまみです。美味しそうです」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっ❣️面白いネーミング(≧∀≦)
飲んでみたいなぁ♪

>おー、素晴らしい・・・豪勢ですね!

品数や色味が多いので一見豪華気に見えますが、原価なんか大した事ない安いつまみばかりです^^;

煮物の下にモッツァレラ味のベビーチーズがあるでしょ?
ソレを千切りながらトマトの上に。(笑)
生バジルでもあればなんちゃってカプレーゼが出来そうなのに♪(o^^o)

最近はめっきり目が見えなくなりあまり凝った料理が作れなくなりました。(TT)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 04:55

もう、酒がすすみまくりますよ!


天国ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで褒めていただけるとちょっと照れます(//∇//)昨夜のツマミ原価は1000円も掛かってないかと^^;
いつも、お金をかけず如何に居酒屋さんに行ったような晩酌にするかをゲーム感覚で遊んでいます(*´-`)

お礼日時:2023/04/09 10:31

もう常にフルコースですよね!


本気で食べに行きたくなりますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもございません。^^;
今日はあまりほめられたものでも
……(・・;)全体茶系ですしσ^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 22:50

今日は、あんかけ焼きそばをお供に晩酌です!


もちろん、自分では作れないので、スーパーで売ってるやつですけど(^o^;)
毎日こんなに手料理が出てきたら、何を食べるか迷うし、食べ過ぎちゃうかも~!
でも、どれも美味しそう!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけ焼きそば大好きで時々作ります♬(=´∀`)
美味しいですよね〜♬

>毎日こんなに手料理が出てきたら、何を食べるか迷うし、食べ過ぎちゃうかも~!

実は和、洋、各国の創作つまみを出すfoods BARを三十年あまり営んでいたので、料理作りが遊び(娯楽)のような婆さんなのです( ◠‿◠ )

それもあり、以前夫を痛風にしてしまいました(~_~;)

ご回答ありがとうございました。(^^)

明日のブランチ(我が家は朝と昼を兼ねたブランチと夕飯の二食なので)に、あんかけ焼きそばを作ろうっと♬

お礼日時:2023/04/08 20:29

まずそう。

よほど食い意地が張ってんのがベタベタと食いもんの画像を貼るのがお好きなようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい(^^)
それが私の表現方法なので(o^^o)

>まずそう。
そうですか。
それは残念ですが、ただ、どこがどんな風に不味そうなのかの理由をちゃんと理論だてて書かない(書けない)人は、単なる嫌がらせと受け止めていますので、全く気にもなりません。( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 09:29

わぁ、ご馳走がいっぱい…♪


どれも美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)

minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)
いいな〜♪
好きなものが並んでるので、すごく食べたいです(^ー^)**
スターダストサラダ、美味しい組み合わせだけじゃなくて、名前も可愛いし、見た目もすごく綺麗〜☆
お好み焼き、今日は広島風なんですネ♪
全部食べたいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネモたん、おはようさんです(^_−)−☆

>スターダストサラダ、美味しい組み合わせだけじゃなくて、名前も可愛いし、見た目もすごく綺麗〜☆

ネーミングは私が付けたんだ(o^^o)
私は思い付き即興料理が多いので、名無しの料理ばかりなの。
だからその都度適当な名前付けちゃう♬(≧∇≦)

超細かい微塵切りの新玉ねぎが星屑みたいだなぁと。(๑>◡<๑)
我ながらコレは良い名前だと♬
煮物の下のベビーチーズを後から千切ってトマトの上に乗せました。
味付けは岩塩とエキストラバージンオリーブオイルとブラックペッパーのみ。

多分今回のつまみは原価1000円そこそこだわよ。
我が家はコスパ最高のつまみしか作ら(「れ」かな?)ないもの^^;

ご飯を炊き忘れて主食や〆がないので、急遽焼きそばを入れて広島風に。(๑>◡<๑)

お礼日時:2023/04/08 05:07

かなり豪華でいいですね!


あまり酒を飲まなくてもいいのでは?
自分は酒がメインなので、ツマミはメンマとかですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンマ、美味しいですよね。
水煮のメンマを購入し、良く自家製メンマを作ります(o^^o)

とりあえず男性さんは、本当の酒呑なんですね。まさにホンモノの辛党。(^^)

私のアルコールは、作った料理を美味しく頂くための媚薬の様な物で、此処数年は料理が主役ですかね。

昔(若い頃)はビーフジャーキーやアンチョビクラッカーでバーボン一本呑めました(≧∀≦)

ご回答ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2023/04/08 04:43

最高かよ……さっき食ったばかりなのに腹減ってきた……

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして♬(^^)

>さっき食ったばかりなのに腹減ってきた……

どこでもドアからいつでも食べにいらしてください。(๑>◡<๑)

居酒屋minaは年中無休ですので♬(*^▽^*)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/08 05:14

美味しそうです。



コースメニューみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさいです。

嬉しいご回答ありがとうございます。(o^^o)
元、foods barを営んでいたお婆さんです。
でもコース料理だなんて……(//∇//)
なので創作おつまみや、料理作りは大好きなのです。

お礼日時:2023/04/08 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!