アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が高齢者叙勲授与されることになりました。
市町村役場での伝達式があると思いますが、服装はどのようなものが適しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

冠婚葬祭などで着用するフォーマルスーツと呼ばれるものが無難です(リクルートスーツとは光沢が違い、やや値が張ります)。



皇居での伝達式はうるさいドレスコードがありますが、市町村の場合なのでやや簡素化されます。シャツは白の普通襟、ネクタイは無地のシルバー、シューズは黒の紐つき革製のものが一般です。
    • good
    • 1

高齢者叙勲の授賞風景です。


参考にしてください。
https://www.bing.com/images/search?q=%E9%AB%98%E …
    • good
    • 1

フォーマルでお出かけください


黒のスーツに銀のネクタイです
    • good
    • 1

普通のスーツ姿でいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!