プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原爆投下したアメリカ元軍人に日本の叙勲の栄誉に与えたのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 推薦者は、防衛庁長官だった小泉純也(元首相、小泉純一郎の親)。後にも先にもそれを拒んだ唯一の人物が昭和天皇だった。しかし日本国憲法で政治的権能を失っていたため、民主主義で叙勲が通ってしまっています。

• 民主主義はとんでもないです。
    旧皇族と貴族院だけでも復活させるべきです。

A 回答 (2件)

アメリカ政府に原爆の賠償請求をしないのは何故か?と質問して、

サンフランシスコ条約で請求権が消滅しているから、という回答をベストアンサーにするなどバカの極み。

回答文にあるリンク先のウイキペディアをもう一度良く見ろ!!!!

敗戦国には賠償請求権そのものが存在しない。
ウイキペディアに書かれているのは戦勝国側の賠償請求権に過ぎない。

何に凝り固まっているのかわからないが、原爆投下は多くの日本人を救っている。
我々は、アメリカと亡くなった20万の人々に感謝すべき。

それに反して、沖縄の地上戦で亡くなった沖縄の10万の人々の想いは、今も報われない。何故かを真剣に考えろ!!!!
    • 0

バカな争いを止めた英雄だからみたいです、聞き齧りですみません。

• 0