アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある裕福な男性(扶養家族無し)は5年間の間に趣味に約2000万円使ったそうです。

1年で400万円使ったことになりますが、裕福ならそれぐらいは使うでしょうか。

(その男性は今後は貯金する努力をするそうです。)

A 回答 (5件)

使いますわ。


何事も上を見ればキリがない、嵌まれば嵌まるほど蟻地獄に
陥るってもんですわ。
ご近所の飛行機好きのおじさんは、わざわざ自宅屋上に愛機
を展示、億単位の資金を投じましたわ。
熱帯魚好きが嵩じて自宅を水族館にしたおじさんや、レール
を敷き、JR払い下げの列車を離れにしているおじさんなども
そうですわ。
けど、私は貧乏人なので熱帯魚に嵌まった時期に200万円を
投じた事が最高ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご近所の飛行機好きのおじさんは、わざわざ自宅屋上に愛機
>を展示、億単位の資金を投じましたわ。

億単位って驚きです

お礼日時:2023/04/10 05:30

はい、そのくらいはまぁ裕福と言われる人なら普通かと。

。。。

私もゴルフだけで年間同じくらい使います。
もちろんコースだけでなく、ギヤだったりウェア、そのための旅費だったりで。
月に300万使うことだってあります。

その他家族や友人との旅行、スキー、サーフィン、
衣服、飲み代、外食代、車、オートバイなど遊びに使うものを合わせればその倍くらい使っているのではないでしょうか。

裕福とは思いませんが、たまたま資産家の家に生まれついてしまいましたので使わせてもらってます。

確かに使い方は荒っぽいですがため込む人よりは
ずーっとマシ。

なにが日本経済を硬直させてるって、ため込む、使わない、というマインドがその原因です。
できるだけ世にお金を回さなければば日本経済は復活しません。

ため込む奴よりは使ってる私の方がこの日本のためになっていると思ってます。

ご質問の男性は今後は貯金すると言いますが、
使える環境にあるのならぜひ使ってほしいですね。

そうすればその人の財産がさほど裕福でない方々に回り
みんながそこそこ裕福になれるでしょ。

お金は使うものなんです。
使ってこそのお金。ため込む=持っていないのと同じなんです。
床の間に飾ったゴルフクラブと同じです。
使ってこそのゴルフクラブでしょ。
飾っておいたってなんにも役に立ちません。
金持ってたって使わなきゃ持ってないのと同じです。

私がゴルフをする、グリーンフィーやキャディーフィーが
それぞれゴルフ場の従業員さんやキャディーさんに回っていきます。

貯金だけはだめ!
この貯金マインドが日本をダメにします。
どんなに政府が財政政策や金融政策を取ろうが
日本人のマインドを変えない限り絶対よくなりません。

宵越しの銭は持たねぇ!
という人が多かった時代ほど日本は好景気でみんなお金持っていました。

この日本、貯金マインドが自分たちの首を絞めているということを
認識できないバカが多すぎます。

貯金なんぞしなくたって死ぬまでなんとか食っていけますから
大丈夫です。

ためてもせいぜい500万で十分です。
それ以上は貯金なんぞ要りません。

その人に使え使え!財産底つくまで使え!
と言ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をため込むと経済が冷え込みますね。

お礼日時:2023/04/10 05:32

その程度の支出ならいくらでも居ますよ。


年400万円って、車1台分でしょ。
その人、努力はすると言っても当てにはなりません。
今後死ぬまで年400万円程度の支出はするでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その程度の支出ならいくらでも居ますよ。
>年400万円って、車1台分でしょ。

そうですね。高級車数台持ってる人もいますしね

お礼日時:2023/04/10 05:34

使いますよ、


年収一千万なら
900万貯金できます。
10年したら9000万、自由につかえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えますね。

お礼日時:2023/04/10 05:34

本人や周囲が困らないのなら、何にいくら使おうと何も問題はないです。


年収1億なら趣味に9000万使ったっていいです。
他人には関係のないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>年収1億なら趣味に9000万使ったっていいです。

使いすぎでは。

お礼日時:2023/04/10 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!