プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして今回の選挙は、維新の会だけ大きく躍進したのでしょうか?

A 回答 (9件)

自民党が分裂、崩壊へと近づいたから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民ってそんなにヘマしたのでしょうか?

お礼日時:2023/04/10 08:22

大阪については対立候補の政策がひどすぎた。


「舞洲にディズニーランド誘致を!」なんて、吉本の女芸人がネタ作りで立候補したんか?ってまじで思いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことになってたのですか。

お礼日時:2023/04/10 17:05

大阪府とその周辺地域では、そうでしょうけど


全国的には、どうなんだろう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪あたりが強いんですか。

お礼日時:2023/04/10 08:22

多くの人が騙された。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか…

お礼日時:2023/04/10 08:22

反自民投票層の受け皿政党として認められていると言うことでしょう。


しかしながら、大阪府民は大阪都構想には反対。
県議会、市議会双方で過半数議席を取れた維新は、今度こそ、それを実現させるチャンスを訪れました。府民が、それを与えたということになりますが、良いのですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうもんですか。

お礼日時:2023/04/10 08:23

落選したおばさまが、言ってました。


「IR問題が、浸透しなかったから」

バカじゃないの?
IRなんて、関心ないし、

府議会と市議会で決まったことを、
蒸し返すのは、的外れでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IRは違うような気がしますね。

お礼日時:2023/04/10 08:24

大阪都構想とIRカジノですか。

ガージーのようなカジノ狂いを育てるのが大阪都構想でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか…

お礼日時:2023/04/10 07:08

党としての政策方針などにおいて、ブレがないから。



特に、大阪の吉村さんとかを見ていると、実行力がものすごくあるしね。
クリーンで、【さまざまな施策を積極的に行う】というイメージがありますから。

なので、
【反自民】の票をうまく取り込んでいるような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、吉村さんは実力ありますもんね。

お礼日時:2023/04/10 06:41

見る目がないから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

え〜、そうなんですか…

お礼日時:2023/04/10 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!