dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家から職場まで11キロなんですけど 1日の交通費が200円なんですけど それは通常ですか??

A 回答 (9件)

6ヶ月定期を買って、1日あたり200円で通勤できるなら普通だと思います。

    • good
    • 0

普通ですよ。

一ヶ月にしたら、3000円は支給されますよね。支給されるだけ、ありがたいですよ^ ^
    • good
    • 1

会社から支給される交通費が1日200円てことですか?


この辺は職場によります、全額支給の会社もあれば、距離に関わらず月1万円までとか、全くでないとか、そういう会社も沢山ありますし

なんにせよ、面接したときにその辺の内容まで話し合って、納得ずくで入社するものですから、あとから騒ぐことは普通はあまりないです
    • good
    • 0

会社によりますよね。


私とこは、(片道)1km40円だったかな。2km以上でした。
歩いても自転車でも飛行機でもケンケンでもでした。

自転車は出ないところもあれば、電車賃に換算のところもありますよね。

軽四でリッター20kmで考えてるのかな。
スーパーカブなら、お釣り来ますよね。
    • good
    • 1

雇用契約によります。


うちの会社は、上限10,000円/月です。
上限を設けている会社がほとんどです。
全額支給とあっても、「県内からの通勤のみ」など。
採用後に引っ越しされて、「毎月新幹線代が2万円かかります」なんて言われたら困るからです。
200円は安いと思われるかもしれませんが、それがその会社が用意している予算なので仕方ないです。
儲かってない会社なんでしょう。

交通費の支給についてどんな条件を提示するかは会社の自由。
「交通費の支給なし」という契約も合法です。バイトなどはよくあります。
近所の人に来てもらえばいいわけですからね。
会社にあるのは、雇用契約時に条件を説明する義務だけです。
契約通りでないのなら、交渉の余地はあるでしょう。
    • good
    • 0

交通費決め方は、最寄りの公共交通機関と会社のある地域の公共交通機関の駅間の六ヶ月の定期券代割る1/6が交通費です。

基本バイトやパートは近くの人を求めますので交通費は出しません。
車通勤なら会社が必要と指定した金額を支払います。
    • good
    • 0

出ない会社も多いので出てるだけいいです。


まあ大手なら出ると思いますが。
言ってみてもいいかもしれないですね。
もしかしたら上がるかも!に期待して。
    • good
    • 0

法律上は会社は交通費の支給義務がありませんから、出るだけマシです。

    • good
    • 1

少なすぎます。


たとえば経路に100円バスが運行しているとかならあり得ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!