アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問

彼氏は結婚意識あるのか知りたいのだが
直接聞いたら重いと思うけど、でも直接聞くのは一番いいのかなと思ってます

2年付き合って、お互いはもういい歳なんで
そろそろ結婚のことは真面目に考えたいのかなと思って、子供の話は私からしたことあるのだが、どこに住みたいのか彼からでした、それは一年前ぐらいの話なんですけど、今は全然そういう話は全くないです

どうしたらいいのか

A 回答 (6件)

やはり時間を取ってきちんと話をする中で


直接聞くべきだと思います。

重たかろうが重たくなかろうが、とても大事な話ですし
いい歳でもありますから、毅然と聞いてください。
そもそもそれを重たいと捉える方がおかしいと思いますし
やる気も無いのではないかと思います。

ちなみに自分の親友は彼女の父親に呼び出され
「娘の事をそろそろ本気で考えてくれないだろうか?」
「このままズルズル付き合って、結婚適齢期が過ぎた頃にポイ捨てされると、娘も次が厳しくなるから、駄目なら駄目で白黒ハッキリして欲しい。」
と言われ『ハッ!』と目が覚めたそうです。

その後きちんと考えて段取り良く結婚しましたが
あのお義父さんの言葉が無ければ婚期も遅れていただろうし
結婚せずに別れていた可能性だってあるかもしれない
と言っていました。

きちんと結婚式や披露宴をするのであれば
準備にも時間がかかりますし
彼にもそういう認識や心の準備をしてもらう必要もありますから
普通に毅然と話をしてください。
    • good
    • 1

お互い何歳くらいなのかにもよりますよね。



相手がまだ20代前半とか半ばぐらいなら、もっと若い年を謳歌したいと思うだろうし、主さんがアラサーなら、そろそろ結婚して子供つらないとって焦る年だから、相手に結婚の気持ちがあるのかはっきりしてほしいと切り出してもいいと思いますしね。

付き合ってる年数よりも、お互いの年齢や状況の方が重要な気がします。

ちなみにですが、男は付き合ったばかりの女性に対しては「結婚する気ないやつ」と思われたくないので、嘘でも結婚したいって思わせるようなこといいますからね。

実際につめていよいよ逃げれなくなったときに、はじめてその人の本音がきけると思うので、主さんにとって結婚は重要なファクターなら、「重い」と思われたくないとかいう前に、ガン詰めするべきだとおもいます。
    • good
    • 1

結婚する相手でないと 判断したら それが答・

    • good
    • 0

ええ加減な回答ですよ。


ただ、そういう話に持ってくのが苦手なんじゃない。
出来ちゃった婚を待ってるのか?

日頃の会話が分からないからね。
あなたも、そういう話をしないようにしてるんじゃない。
逆に、彼氏の方が【こいつ、結婚する気あるのか?】と思ってるかもね。

スバっと聞けばいいかな。
どっちに転んでも、ハッキリした方がいいしね。
    • good
    • 0

どんな言葉でも聞いてはダメです。

それとなく子供とか家族とかを見る事でアピールしか無いです。
男は結婚したいと思ったら行動に移します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑 それはそうです
私結婚したいから、それ知りたいだけです
すぐじゃなくてもいい、でも結婚意識がない場合別れたいです

それだけ

お礼日時:2023/04/10 16:24

「結婚願望ある?」と聞いたら良いと思います


それは「私と」は含まれない質問なので

「お前と?」と返されたら「うん」と答えれば真実わかりますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!