プロが教えるわが家の防犯対策術!

私精神的に病んでから考え方が前よりも変わったとは思うんです。日頃感謝したりとか嫌な人との向き合い方とか、少しは考えが変わったとは思っています。

本題なんですが、つい最近家族の事で噂をされました。私の家は父子家庭なので『◯◯ちゃんの家再婚したの?再婚したから来ないんじゃないかって結構噂されてたから』と言われました。◯◯は私の事です。その時はイライラはしました、ですが自分なりに考えて納得して完結したんです。なのに今日フラッシュバッグの様に思い出してしまってまたイライラしてしまいました。
『何様なん再婚したから学校行かないとか意味分からんしそんなキラキラした生活送ってない、つか何様なん私再婚の事聞かれたの1人だけなんだけど陰でギャーギャー勝手な噂してないでまとめてかかってこいよ』って思いましたし、イライラして1人で言いました。
もうこんなん思ってるって事は私変わってないって事なんですかね。性格とか。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。


No2です。ごめんなさい、父親の方かと誤解してしまい、厳しい意見を書いてしまいました。
年齢がわかりませんが、高校生くらいでしょうか。色々大変でしたね。
勝手な噂をされたらそりゃイライラしますよね。この場合、病んでるほどではないと思います。
若くしてご苦労されているのに、ご自分を客観視できていて立派だと思います。成長しているし、いい方向へ向かっていると思います。
数年後に自立することを目標に、今できることをコツコツと進めていってください。あなたなら大丈夫です。
    • good
    • 1

まだ病んでると思います。


今の生活で楽しみが何もないのかもしれません。
他人にどう思われるかはどうでもいいですが、お子さんのことをよく見てあげてください。
ご自身に余裕がなく、その分、お子さんへの関心が疎かになっていることを意識してください。あなたと同じ思いをさせてしまうと、お子さんまで病んでしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がお子さんです

お礼日時:2023/04/11 06:40

はい。

一人で変わった気になって満足していただけで何も変わっていませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はっきりした意見すぎて爆笑しましたww
見直します

お礼日時:2023/04/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!